2004/7/12 涼しい夏と蝉の声

昨日の夜から涼しい。これくらいの夏ならずーと続いてもいいなあ。
昨日で九州・中国・四国が梅雨明けしたそうな。
今朝もそういえば蝉が鳴いている。
昨日までよりはその声のヴォリュームも音圧(蝉の元気さ、数)も大きくなったような気がする。
近畿も梅雨明け?それにしては早い気がするが。


…昨日のオールスター、新庄が単独ホームスチールで決勝点。MVPを獲得。
ヒーローインタビューで「元気ハツラツ?」とおバカパワー全開でした。
そういえば、前にカエルの着ぐるみ着てたなあ。

    


昨日の夜は久々に焼肉ナイトだった。肉だけをひたすら食べた。
でも、それほど食べられないものだ。


参院選では民主が自民の議席を上回る。
これで少しでも暴走にストップがかかるのだろうか。
結局、総選挙で勝たないとあまり影響ないのかもしれない。
総選挙になると自民の方が強いんだよな。
スポーツの世界でもそういうチームや選手いるよなあ。
たいしたことないカップ戦やトーナメントに勝たせてもらっても、
肝心の試合に負ける。でも、自民も総選挙で負けそうになると
さすがに工作に出るだろうなあ。
民主から簡単に寝返りそうな奴いるもんなあ。
そういうとこ信用できない。
で、この10年ほど、僕は政府への反対の意志をこめて
通りそうもない候補者に一票を投じている。
棄権はしていない。


…ああ、テレビ版の「M★A★S★H」観たいなあ。
寝床に入って部屋を暗くして、高校生の頃のように。
「スタスキー&ハッチ」はその後だっけか。
日本の刑事物に比べ、カラッとした刑事ドラマだった。
でも、「スタハチ」て。


…最近の寝る前の楽しみ。
「さいとうたかおセレクションBEST13 OF ゴルゴ13」を
一晩、一編づつ読んで寝る。
今日の舞台はモスクワだ。


…高津5セーブ目、ということは
マリナーズ無惨。