ぷよねこ減量日記 2009/5-2016/1

旧ぷよねこ減量日記です。2016年1月に新旧交代してます。

10/7/23 大暑

今日が“大暑”です。
昨日、誘惑に勝てずに食べてしまったので大暑にインディアンカレーという風流は叶いません。
(どこが粋でどこが風雅なのかは問わないで下さい)
とにかく大暑、暑いっス。
今年、我が家はやせ我慢をせず寝苦しい夜はエアコンを入れることにしました。
二人とも年老いたせいか耐えられないのです。
ダイエットのために食べるのをガマンするのはやせ我慢じゃないですよね。
何だか日本語が怪しくなってきた。


7時前に起きるが起きたとたんに眠い。
今朝は土鍋で炊いた朝がゆ、A部さんの伊勢志摩土産でもらった牛肉のしぐれ煮で頂く。


…金曜は朝から会議、そのままニュースデスク、加えて編集作業あり。
なんだ? 多忙なふりしてるぞ。
解説の春団治幸三氏がラーメン屋で阪神の後半戦を語る、というVTR。
自分には向いていないネタだなあと思いつつ、シゴトシゴトと呪文を唱えて遂行する。
夜になると眼精疲労でモニターが霞む。
大丈夫か?
今日はここで打ち切り。


今日は走れなかった。
ニュージーランドでツーリング。
こんな風景の一部になりたい。