10/7/26 心配ばかりかける。

朝、自宅から武庫川サイクリングロード往復、というコースを走ってみる。
出発が8時過ぎと遅くなる。
ヒロにスポーツドリンク持っていき、と渡される。
二等兵帽とウエストバッグにペットボトル+保冷剤 on ヴィゴーレ。


西宮の西端(芦屋とのボーダー)にある自宅マンションから、
西宮の東端(尼崎とのボーダー)である武庫川まで20分ちょっと。
河口あたりからサイクリングロードを上流へ走る。


昔、武庫川レインボーに住んでいた時、毎朝このサイクリングロードを往復した。
FM802を聞いてた頃、懐かしいコースだ。
阪神、JR、阪急、最後に山陽新幹線の鉄橋をくぐり抜けると折り返し地点。
片道8キロ往復16キロ。
今まで折り返し地点だと思っていたその先にもサイクリングロードが延伸している。
広々とした気持ちいいコース。
このまま宝塚まで続くのだろうか。


結局、32キロ走る。
帰宅するとヒロが心配顔で待っていた。
遅いから倒れてるかと思った、そうな。
心配ばかりかける。


武庫川サイクリングロード。
ちなみに僕ではありません。


…DVDで海堂尊原作シリーズの続編『ジェネラル・ルージュの凱旋』を見る。
面白かったです。映画館で見ても後悔しないと思う。
前作と同じシリアスな医療ドラマではなくミステリー。
救命医療センター(ER)のセンター長 速水(堺雅人)がカッコ良すぎるか。
人呼んでジェネラル・ルージュ(血まみれ将軍)
一癖ある感じの堺の演技で単なるスーパーヒーローものにならずに済んでいる。
頼りない主人公(?)の竹内結子も可愛く思えてきた。
佐邦さまこと貫地谷しほりも看護婦役で出演。
シリアスなドラマではないけど作者の海堂尊は何か一つ現代医療の抱えてる問題を提示する。
今回は救命医療の財源不足という実態。


  


  


…夜はFIFA関連(?)の飲み会@じゅうじゅう屋南森町店。
その前に天満の『大安』、あとに『よしむら』と3軒はしご。
4000ブブゼラを払う。


23時過ぎに帰宅。
エアコンを入れなくてもいい風が通る。
久々に涼しい夜。


…ドイツの高校生がレゴブロックで作った動画が評判を呼んでいるらしい。
実際のワールドカップの得点シーンを再現したもの。
ドイツがアルゼンチンを4-0で撃破した試合。