ぷよねこ減量日記 2009/5-2016/1

旧ぷよねこ減量日記です。2016年1月に新旧交代してます。

10/8/4 天然色の夏空が広がる。

…天然色の夏空が広がる。
 朝のサイクルジョグ、最近お気に入りの道がある。
 芦屋浜の海沿いではなくて住宅街のど真ん中を貫く散歩道。
 緑濃く、雰囲気のある古いテニスコートがある。
 蝉時雨の中をゆっくりと走る。



…ニュースデスク2日目、項目になかった(!)高校野球の抽選会のニュース発生。
 今年は西宮北口兵庫県立芸術文化センターの大ホールで開催。
 僕ら夫婦にはおなじみの場所、デスクじゃなかったら自転車でかけつけたのに。


オリックス西武戦が延長11回、23時前にサヨナラ決着、ニュースが追い込みとなる。
 11回から登板した西武の工藤公康、1アウトもとれず4連打で負け投手に。
 47歳、サヨナラヒットを打ったT岡田は23歳。
 「子供の頃、テレビで見てた人から打てて嬉しい」
 工藤公康、高校時代に甲子園で達成したノーヒットノーラン
 金沢大学の学生だった頃、あの記事の載った北陸中日新聞を配った記憶がある。
 T岡田はまだ生まれていなかった。


…昨日から始まった義歯とのつき合い。題して「ぷよねこ義歯伝」
 意外にも装着していて違和感はほとんど無くなってきた。
 ただ食べる時は辛い。
 すごく大きなものが歯と歯の間に挟まっている感覚。
 義歯は義肢と同じ。
 慣れるしかない。



サイクリングコースから見える六甲アイランドのフェリーターミナル。
左が北九州へ行く阪九フェリー、右が大分へ行くダイヤモンドフェリーの「さんふらわあ
涼しくなったらこれに乗って旅に出たい。