2004/8/8 アテネへ出発

サッカーのアジアカップ決勝、反日サポーターが大騒ぎする中、日本が3-1で中国を下す。
惜しむらくは中田の2点目がハンドくさかったこと。
中田本人もわかっていたような感じ。
あれなしですっきり勝ったらもっといい気分だったろうなあ。
あえて、テレビのニュースはあのゴールを無視するのも何だかなあ。
まあ、同業者だから気持はわかるけど。


…昨日は準備の一日、各所にメールを出して、YTVへ行って、プールへ行って、
地球の歩き方ギリシャ」を買って、セルジオとメロン母とメロンに会って、
帰宅してサッカーを観る。
帰るとまたまた突然ネットにつながらなくなった。
またソネットに電話しなければとうんざり。
で、今朝もう一度、ルーターの設定からし直してみる。
結局、再設定する。
なぜかユーザー名とパスワードがまったく違うものになっている。
shioshio@xa2.so-net.ne.jpとパスワードを入れ直すと、あっさりつながった。
昨日の雷のショックでそうなってしまったのだろうか?まあいい。


…朝早くからパッキング。
デグレンのバックパックは背負うのはいいが、靴で言う足入れが悪い。
出し入れが窮屈なのだ。コンピューターを運ぶにはいいのかもしれないが。
結局、そのヘデグレンを機内持ち込み、
レモン色のスーツケースと折り畳みダッフルバッグを手荷物預けとしてパックする。


…長野、シドニーに続き3度目のオリンピック。
一応、日本代表?
もうエエ歳なのだから、のんびり落ち着いて仕事をしよう。
でも、予選の間は早朝から深夜までの中継仕事。
体力勝負なのだ。


…今朝の朝食は好物ばかりにしてもらう。
ご飯小、味噌汁、麦トロ、焼き鮭、竹輪の金平、焼き茄子。