ぷよねこ減量日記 2009/5-2016/1

旧ぷよねこ減量日記です。2016年1月に新旧交代してます。

10/8/10 弱りゆく身体

昨日は朝の部(甲子園)、夜の部(奈良)のダブルヘッダー
歳喰ってるくせに若者みたくアクティブに動くと翌日は確実に弱っている。
衰弱して動けない。

沖縄総体サッカーのスクラップが届いた。
優勝候補筆頭の流経大柏に勝った試合の記事。
「米子北 鉄壁の守り」とディフェンダー甥っ子のタカくん(米子北)の写真が載っている。
  

  

                             (山陰中央新報 8/4付)


タカ君の夏休みのスケジュールを聞いて驚く。
7月の堺トレセンで行われたサッカーフェスのあと、沖縄のインターハイ
米子に戻るとすぐに金沢のサッカーフェス、宮崎のプーマカップ、神戸のサッカーフェス。
その間に天皇杯地区予選が組まれているそうな。
高校生、夏の遠征は過酷だね。


その体力を弱っていくオジさんに分けて欲しい。


…午後遅くから編集スタジオで入り。
身体が弱ってるくせにTシャツ短パンで行く。
強烈なエアコンでさらに衰弱していく。
人間は愚かな生き物であります。


終了後、大阪駅0:13発の西明石行で帰宅。
この電車が信じられないくらいに混んでいる。


何かと日記が溜まっている。
映画の感想、コンサートの感想、阿修羅の感想、
本も数冊読了してるのに一つも感想も書いていない。
連載すると豪語した“ロードバイクのススメ”も#2で滞ったままだ。
WEB動画『いくちま』はリリースのタイミングを計っている。
高校野球が終わってスポーツ熱が一段落する頃かな。
なんせユルネタなもので。


そう言えば、眼鏡堂が甲子園のレフトスタンドに出没アドマチック天国。