ぷよねこ減量日記 2009/5-2016/1

旧ぷよねこ減量日記です。2016年1月に新旧交代してます。

10/8/12 黙して前に進もう。

台風は日本海側を北上している。
関西は午前中まで雨が残るが強い降りではない。
台風のちぎれ雲が降らせる雨だろうか。
湿度は高く蒸す。


朝から編集スタジオへ籠もる。
朝10時から夜23時前まで。
正直、うんざりする仕事です。
でも、まあ、僕がこの歳までサバイバル出来てるのはこの種の役目があるからだと思う。
キープオンウォーキン、黙して前に進もう。
帰宅は今日も深夜となる。


高校野球履正社(大阪)vs天理(奈良)は履正社が勝つ。
トリックプレーで奪った4点目は賛否両論らしい。
僕は見ていなかったのでその時の試合の空気がわからない。
ただツーランスクイズとかディレードとかの“抜け目のないプレー”とは一種違うような気がする。



“ご隠居”岩佐さんがブログに書いている。
http://blogs.yahoo.co.jp/toruiwa2006/61498950.html
わざと転ぶ、というとこに哀しさが宿る。
このプレーを何度も練習していたと聞くとなおさら。
高校野球の指導者には、選手が後ろめたい気持ちを持つようなプレイを強いてほしくないです」
うしろめたいと思ってるかどうかはわかりませんが。
ネット裏から見ていたラガーおやじはどう見ているのか?
興味がある。