ぷよねこ減量日記 2009/5-2016/1

旧ぷよねこ減量日記です。2016年1月に新旧交代してます。

10/8/17 暑いの飽きた。

もう暑いの飽きた。
そんな気分です。
四季のある島に住む日本人はつくづく贅沢な国民だと思う。
インド人やケニア人は夏に飽きたなんて言わない。


そのくせ、高校野球が終わって朝晩涼しくなったりすると淋しくなる。
もう夏が終わってしまう、と。
どっちやねん。


とにもかくにも、疲れた老犬のようにぐったりしてます。
(ぷよねこなのに老犬?)
そして、昼間はひたすら眠い。
生物としての機能低下が著しい。


…近所の内科クリニックへ一ヶ月ぶりに行く。
7月17日の血液/尿検査の結果が出た。
調べた検査項目すべてがクリア、問題なし。
体重は増加傾向なのにね。
空腹時血糖値99、ヘモグロビンA1cは5.3%とエクセレント。
「ホントに糖尿病だったんですか?」と医者に言われる。
実のところ、2004年9月以来、糖尿病関連の指標が基準を上回ったことはない。
あの夏、魔の3ヶ月のみの破綻だった。
今、とりたてて厳しい節制をしているわけでもないのにね。
たまたまラッキーなのかもしれない。
体重5キロ減になったら自身も納得するのだが。



そろそろ秋の駅伝シーズンに向けて取材スタート。
京都の北山へ関西の二強を訪ねる。