ぷよねこ減量日記 2009/5-2016/1

旧ぷよねこ減量日記です。2016年1月に新旧交代してます。

10/8/19 ねこのアップリケ

深夜帰宅したら寝るのが2時前になる。
夏の疲れも溜まっているので6時起床なんてとても無理。
汗にまみれて8時前に起きる毎日。
それに8月、意外にも仕事が多いぞ。
20日以降はヒマになると期待していたのに週末から編集仕事が入ってしまった。
仕事はリハビリみたいなもんだからちゃんとやりましょうね。


朝プール、老人男女や幼児&幼児の美人ママらと一緒に40分ほどエクササイズ。
帰宅後朝食、夏らしいメニュー、大好物のとろろ汁だ。いいぞヒロ! 
惣菜は太刀魚、白和え、茄子の油炒め。

   


Twitterのアイコンを変えた。
タイムラインで見比べると実写アイコンよりイラストアイコンの方が目を引く。
以前、ヒロがスエットシャツで再生した自家製のトートバッグがある。
ねこのアップリケを縫い付けてある。
これをデジカメで接写してアイコンにしてみる。
何人かの知り合いに、飼い主によう似とるなあ、と言われる。

   


…ニュースデスク。
猛暑は容赦なし。
会社に辿り着くまでに骨まで溶けそうになる。


今日から岬町淡輪でビーチバレーが始まる。
そのダンドリと系列局への素材送りなどなど、夜はオリックス楽天戦。
下山のサヨナラホームランオリックスが勝つ。
下山、愛称シモヤマン、近鉄のテイストを残す数少ない選手。
かなりいいバッターなのに知名度が無い。


…A部氏と1時間限定で『よしむら』へ行く。
冷奴がめっちゃくちゃ旨い。
豆腐が甘くて濃厚なのだ。
丸新豆腐というらしい。
山形産の焼野菜旨い。
もう一品、羊の肩ロースのステーキ。
これが驚愕の一品。
マトンとは思えないクセのない肉。
噛めば噛むほど味が出て日本酒の燗に合います。
山形から取り寄せた素材が素晴らしい。
だけどもっと素晴らしいのは酒飲みの心をくすぐる吉村さんの
焼き方と言い塩胡椒の加減と言い、小ぶりにな切り分け様と言い、
さすが自身も手練れの飲み師なだけありますね。
羊肉と純米酒
東京の方も食べに来る価値ありますよ。


今日も帰宅は日付変更線を越える。