ぷよねこ減量日記 2009/5-2016/1

旧ぷよねこ減量日記です。2016年1月に新旧交代してます。

2010/9/7 1995年モノのTシャツ

エアコンなしの朝、扇風機でなんとか過ごせる。
ラジオからブルース・スプリングスティーンの歌声が聞こえる。
ん? メインはボスじゃないぞ。
この曲の入ったアルバム持ってるぞ。
こういうときにRadikoで聞いてると便利、曲名表示がある。
Gary U.S .Bonds の『Jole Blon(ジョリー・ブロン)』
ゲイリー・US・ボンズという黒人シンガー。
大学生のころに買った。
当然LPだけど。
雑誌popeyeだったか月刊Playboyだったかに紹介されていたのではなかったか。

   
   


バージョンアップしたばかりのiTune10で早速チェック&購入。
(LPで持ってるのにね)
バッキングコーラスでボスが参加している。
Gary U.S .Bonds はかつての彼のアイドルだったのではなかったか。
スピード感のあるリズム&ブルース、というかロックンロール。
伸びのあるハイトーンボイスがいい。
ジョギング中に聞くとついペースが上がりそう。
You-Tubeで本人歌唱の動画発見!
   


久々に湾岸5キロコースを走る。
汗びっしょりになるが何とか走りきれた。


…ニュースデスク。
関西はサッカー日本代表とグラテマラの試合がある。
これは長居スタジアムの現場編集&送稿なのでデスクはノータッチ。
プロ野球2試合、阪神は中日を1-0で下す。
チェンは犠牲フライの1失点だけで敗れる。
オリックスは金子がロッテを初回の3失点に抑えて勝つ。
拘束時間は長いがやることはあまりない。
せいぜい翌朝の本田や香川の出国取材のダンドリのみ。
MacBookで立命館の合宿で撮影した映像をまとめたり、
甲子園のスチール写真でミニクリップを作ったりして過ごす。
Macで編集、これが最近の楽しみ。
もう少し、スキルアップしたい。
誰かFinal Cut に強い人、教えてくれないかな。


帰宅はタクシー。
僕の父親くらいの年齢の運転手。
深夜1時過ぎに働く70代、元気そうだが無理しないで下さいね。
今日もエアコンなしの夜。
台風が近づいている。


…サンディエゴ在住のSanDiegoさんとメールのやりとりでTシャツの話題になる。
僕にはお気に入りのTシャツがある。
自宅で着ているもので、1995年10月にモンタレーで購入した。
現地の海沿いにあるサイクルショップでBianchi(ビアンキ)のロードバイクを借りた。
Bay Sports という店で、Tシャツは店のオリジナル。
ライトブルーというかサックスブルーの淡い色。
USサイズのS、自転車に乗ったオルカのイラストが気に入った。
毎夏、自宅着はこのTシャツがローテの軸となって今年も着ている。
思えば…15年も着ている。
夏だけといえども15年。
ヘビーに着てヘビーに洗濯してるはず。
15年といえば結婚生活よりも長い。
中身はヘインズ製のコットンTだが丈夫なんですね。
もうクタクタだが、ここまで来たら擦り切れるまで着ようと思う。

   


…iPhoneに今年2月に隅田川テラスを走った時に撮った写真が残っていた。


先日と同じような場所から清洲橋を撮っている。
この時すでにスカイツリーが写っていたのだ。
まったく気がつかなかった。
並べると約半年のツリーの成長が見てとれる。
左が今年2月、右が9月、次は年末くらい。
米子北の選手権応援に来られたらいいな。
  


Yahooの写真一覧で見つけた写真。
一二三と島袋の2ショット@エンゼルスタジアム。
2006年3月、WBCを見た時に同じアングルの写真を撮ってなかったかな、と捜索。
3塁側2階席あたりかな。
見つからない。
1塁側ならあったぞ。
よ、眼鏡堂!