ぷよねこ減量日記 2009/5-2016/1

旧ぷよねこ減量日記です。2016年1月に新旧交代してます。

10/9/14 熱々のご飯で食べて!

きょうの朝食、「熱々のごはんで食べて!」と急がされる。
ヒロがスーパーで筋子を買ってきて、いくらを作ったのだ。
焼鯖、茄子の甘辛炒め、蒸し野菜、豆腐の味噌汁、
ご飯は山形県産のミルキークイーン八分づき。
惣菜3品に加えて自家製いくらの醤油漬け、なかなか豪華な朝食メニュー。
1500円払ってもいい。(払わないけど)


雨で順延になった全米オープンテニス男子決勝。
ナダルジョコビッチを圧倒している。
一昨日の女子表彰式、娘といっしょにキムも素敵だった。
彼女は結婚してから確実に強くなったし、魅力的にもなった。



…バイクジョグ15キロ、空気が乾いて涼しい。
天気がいいと写真を撮りたくなってストップ&ゴーの連続。
夾竹桃が花の勢いを増しているような気がする。


コースから六甲山は見えるのに六甲をバックに写真が撮る良い場所が少ない。


新西宮ヨットハーバーはどこで撮っても絵になる。
Giant(フラットバーロード)は20年以上前の旧型。
変速レバーがフレームについているタイプの今や骨董品。
(ダブルレバーという)
革のサドルは先々代の自転車から使い続けている日本製。
ピカピカではないが愛着はヴィゴーレ以上だ。


今日もヨットレースかな?
バックは大阪南港の高層ビル群。