2004/10/15 COFFEE&DONUTの誘惑


7時過ぎに起床。肌寒い朝。
体重は72.55、血糖値は75。
昨日は珈琲を何杯飲んだだろう?4杯くらいかな、別に体調が悪いわけではないが…。
上高地の旅の日記を書いてアップした。
まだ、いろいろな話題を書き残している。
書くべき時に書いておかないと記憶があせてしまうんだよね。
早朝は晴れていたのにちょっと雲が多くなってきた。
今日はMLBがないから気の抜けたような朝だ。


…午後11:45 今日はMLBがないので淋しい。午後からYTV。
夕方5時過ぎにもの凄く空腹になる。
珈琲も飲みたかったのでマーケットプレイススターバックスへ行ってポピーシードブレッドを食べてしまう。
昨日に続きスイーツを食べてしまう。
ま、その分を夕飯で減らせばいいのだがこういうときは医者はおにぎりを一つ食べて下さいと言っていたなあ。
おにぎりを食べて珈琲は珈琲だけで飲んだ方がいいのだ。
しかし、読書しながらの珈琲&ドーナツは捨てがたいなあ。
夜はスポーツニュース斑の打合せと称した打ち上げ会、京橋の韓国料理「明月」にて。
トイレでインシュリンを打って臨む。ビールは一滴も飲まなかった。
ひたすらウーロン茶、これも芸がない。
ただ、ビールを飲まないと不思議と食が進まないのだ。
スイーツ系を夕方食べたのでその分、収支はあっただろうか?
夜は冷え込む。新しく財布を買う。


7:45 玄米パン小・珈琲(80)
9:45 ご飯・すまし汁・鯖の味噌煮・牛蒡の金平・焼き茄子・トマトジュース(600)
13:00 すき焼き丼ご飯1/2・生卵(450)
17:30 珈琲・ポピーシードブレッド(200)
19:30 ウーロン茶・ダッカルビ鍋・チヂミ2切れ・シャーベット1/3(450)

…ようやく藤原伊織「蚊トンボ白髭の冒険」を読み終わる。
京橋の紀ノ国屋でランス・アームストロングの「Every Second Counts」の訳本
(邦題「毎秒が生きるチャンス」)が出ていたので購入する。
邦題はちょっと違うような気がするのだが。
「1秒1秒が勝負、決して無駄に出来ない」という意味合いだと想うのだが。