ぷよねこ減量日記 2009/5-2016/1

旧ぷよねこ減量日記です。2016年1月に新旧交代してます。

2010/11/10 夙川公園も秋色

今日も冷え込む。
夙川公園の木々も色づく。
バイクで走りながら写真を撮る。
風が強くなると自転車はキツイなあ。
そろそろちゃんと走る習慣を取り戻さないとイケンね。



ニュースデスク3日目。
西スポーツ界は波静か、なれど神戸が激震。
尖閣ビデオ流出が神戸のマンガ喫茶
しかも自分がやったと名乗り出た保安官が取り調べを受けているらしい。
報道フロアが騒然とし激しい口調で言葉が飛び交う。
それにしてもグーグルの日本法人はそんな簡単に情報を提出していいものなのかなあ。
おしなべて日本人は権力に弱い。


番組の打ち合わせを済ませて珈琲ブレイク。
鴫野西にあるソウルミュージック&コーヒーの店『エボニー』へ行く。
セルジオが「男の隠れ家」で取材した店。
夜はソウルバーだが昼はランチ、午後はコーヒーの店になるらしい。
懐かしい感じのするディープソウルミュージック。
サム・クックやオーティス・レディングオーティス・クレイらの有名どころだけじゃなく、
シングル盤一枚出しただけの希少ならシンガーのレコードコレクションが凄いらしい。


夕方、天五「ダイワ食堂」で世界バレー日本ロシア戦を見る。
先日、遠近両用の眼鏡を忘れた「大安」へ寄る。
もちろん、ちょっと飲む。