ぷよねこ減量日記 2009/5-2016/1

旧ぷよねこ減量日記です。2016年1月に新旧交代してます。

2011/1/11 竹原ピストル

朝食は久々に普通食、お粥で胃腸は休められただろうか。
年末から正月にかけての食生活の乱れで体重が1.5キロくらい増えた。
暴飲暴食というほど元気ではないが全くコントロールしてなかった。
そろそろツケを払わねばいけん。


…昨日見た『海炭市叙景』に出演してた竹原ピストルはフォークシンガーでもある。
「流れ弾通信」http://blog.goo.ne.jp/pistol_1976というブログを書いている。
大学時代はボクシングの主将として全日本選手権に出場、詩や絵もこなす多才の人。
この人の声が好きだ。


「野狐禅」というグループでメジャーデビューした。
あれからどうしてたのだろうと思ったら地道にソロシンガーや役者をしてたのだ。

ソロアルバムでは中島みゆきの『ファイト』をカバーしている。
ピストル版の『ファイト』は感動ものだ。


ホームページを見ると近々大阪でライブがある。
19日に玉造、月末に心斎橋や江坂。
玉造はゲストハウスでライブをする。
ゲストハウス由苑(ゆえん)http://www.u-en.net/top/top.html
元印刷所だった建物をいい感じに改装してある。
こんな宿があったのか。
19日のライブ、行ってみよかな。


…セルジオがOld Boysというサイトに京都案内を書いている。
ペンネームなのでわからなかったが行く場所がいかに彼らしい。
本人に確かめたらビンゴだった。
http://oldboys.ne.jp/modules/kyoto/index.php?page=diarylist


石垣島のミネーロも素敵な島だよりを書いている。
みんな上手いな。
http://oldboys.ne.jp/modules/ishigakijima/index.php?page=diarylist


…局へ出て番組収録の準備。
18日の収録日まで残り7日、ちょっと追い込まれてきた。
にもかかわらずA部氏の誘いに乗って燗酒を堪能。
木下酒店〜蔵朱〜よしむらという黄金コース。
年末、木下酒店にDaiさん御一行が来店、早稲田の前監督も現れたそうな。
店主が、夢のような夜でした、と感激しておりました。


まだ去年のまとめや今年の年頭に思うことなどを書けないでいる。
2010年はこんなことを書いていた。
http://d.hatena.ne.jp/shioshiohida/20100101/1262272191
http://d.hatena.ne.jp/shioshiohida/20100124/1264263991