ぷよねこ減量日記 2009/5-2016/1

旧ぷよねこ減量日記です。2016年1月に新旧交代してます。

2011/5/8 西勇輝4連勝!

今日からニュースデスク3連投。
ヒロが早起きしてバタバタしているのを横目で見ながら惰眠をむさぼる。
彼女は今日から2泊3日で広島の姉のところへ出かける。
松任谷由実のコンサートにも行くらしい。
嫁のいない3日間、前にも書いたけど、申し訳ないけどワクワクする。


去年5月22日の『嫁のいない朝』
http://d.hatena.ne.jp/shioshiohida/20100523/1274584784
吾妻光良とスイングバッパーズの名曲「嫁の里帰り」再掲します。


ついでにこの曲も。
妙に説得力があります。
歌詞は笑えてサウンドは素晴らしい。
一度、彼らのライブに行ってみたいのだがオッサンで混んでそうなのが…。


なーんて脳天気に始まったデスク3連投&嫁不在3日間、
ヒロが出発してしばらくして起きるが…なーんか身体がダルくて、ソファで二度寝した。
そのまま1時間以上ぐったりと寝こむ。
ああ、仕事行きたくないなあ。



…Sundayデスク、出勤したらすでにSundayユウちゃん、斉藤佑樹はマウンドを降りていた。
公立の星 西のユウちゃんは阪急ブレーブスの復刻ユニフォームでマウンドで躍動。
不振のT-岡田の逆転2ランで開幕無傷の4連勝、西勇輝 ハーラー単独トップだ。
   


ピンチにもつとめて笑顔、内野手に気を配り、味方のファインプレーに大きな声で応える。
笑顔のマウンドが持ち味だが、見ていると“甲子園初出場校のエース”っぽい。
オリックスの開幕4連勝は1993年の長谷川滋利以来のことだとか。
因縁を感じてしまう。
推測だが彼は中学生の時に地元三重県で開催された長谷川の野球教室に参加しているはず。
5/1の日記に書いてます。
http://d.hatena.ne.jp/shioshiohida/20110502/1304262818
あの野球教室に当時スカウトだった酒井さん(かつての新人王投手)も来てた。
ひょっとしてあの時に目をつけていたのかも、と想像するのも楽しい。
4月の楽天戦で甲子園で初めて見たときから西は面白い投手だと思った。
機会あればまた生で見たい。


阪神は久保田が打たれ横浜に3タテを喰らう。
グランプリ陸上で女子リレーが日本新記録、3走の福島が速かった。
アンカーの市川はヒロも注目だと教えてくれたフレッシュな選手、楽しみです。


22時過ぎに帰宅。
facebook に懐かしい昔の旅の写真をアップしていたらあっという間に時が過ぎる。
ホントにいろんなとこへ行ってる。50年以上も好き勝手に生きてる動かぬ証拠だよなあ。
http://www.facebook.com/media/set/?set=a.127977960582640.14976.100001113101336


幼年期の写真も数枚クラウド上のアーカイブに保存しておいた。
facebookのプロフィール写真、たぶん3歳くらいのファンキーな坊。