ぷよねこ減量日記 2009/5-2016/1

旧ぷよねこ減量日記です。2016年1月に新旧交代してます。

2011/9/2 颱風接近

ここ数日、日本列島はずっと台風の射程圏に入ったままだ。
おかげで新しい季節、新しい月なのに気分がスッキリしない。
台風は時速10キロというからジョギング並、今年はノロノロ台風が多い。
温暖化で本土も沖縄並になってきたということだろうか。


西宮は雨も降っていないので様子を見ながら走る。
台風以下のスピードでジョッグ3キロ。
怪しげな空模様を睨みつつ、時に雨粒に打たれ、風の中を走る。
ネグレクトしていた腕立て伏せ&上体起こしもちゃんとやりました。
ね、ちゃんとしないと。


海鵜だろうか。
不安げに肩を寄せ合って天気見か。


…今日はさくら夙川駅までの往復を歩く。
外へ出て傘を差したら強風で骨がポキリと折れた。


ニュースデスク勤務と大阪マラソンの制作会議。
10月は久々に忙しくなりそう、秋の東北の山へは行けそうにない。
11月に吉野山の青根が峰あたりへ行こうか、晩秋の温泉宿もいい。


阪神横浜@甲子園は早々と中止決定。
京セラドームは強行となり西投手が6勝目。
サッカーはリオW杯アジア3次予選、vs北朝鮮埼玉スタジアム2002
フラストレーションのたまる試合でした。
後半に投入された清武が効いた。
かろうじてアディショナルタイムに吉田マヤのヘッドが決まり勝ち点3をゲット。
セルジオ越後が「MVPはロスタイム5分とった審判」と言った。
確かに。


23時半過ぎの京橋駅は台風の影響で閑散としている。
こうして写真に撮ると京橋駅もかなり昭和の匂いがする。


台風いまだ上陸せず。
四国沖を微速で北上している。
こらあ、12号、なにモタモタしとんねん!
早よ、あっち行ってしまえ!


あ、起き抜けの体重は74.90キロでした。
増えとりますがな。
これも台風の影響と思いたい。