ぷよねこ減量日記 2009/5-2016/1

旧ぷよねこ減量日記です。2016年1月に新旧交代してます。

2011/10/23 いつか終わる

なんだかいつまでもムシムシと暑い。
湿気がまとわりつく。
きりっと秋! という感じにはなりませんね。
いつかはなるんでしょうけど。
いきなり寒くなって風邪ひいたりするんでしょうけど。
頭のすみに危機管理。


今日は市民ランナーの最後の撮影、続いて夜はナレーション収録でした。


帰宅後、缶のハイボールを飲む。
ほろ酔いでFBとTwitter に近況をアップしてしまった。


   久々に帰宅してから飲んじまった。
   
   とはいえ角ハイボール缶一本だけどね。
   
   嫁が見てる「すぽると」の音声だけ聞きながらゆるゆると味わう。
   
   ラグビーニュージーランドが辛勝したようで、
   大学女子駅伝立命が雪辱したようで、
   ダルビッシュはインタビューでマー君より涌井を意識していたと語る。



   僕たちの仕事を乗り切るために心に留めておくべきこと。
   
   ・いつかは終わる。
   
   ・仕事の8割はトラブル処理であると理解する。
   
   ・常に最悪の事態を想定して受け入れる覚悟をしておくこと。
   弱者の心構えだけど…。

   もう一本冷蔵庫にあるけどもう遅いからやめとこう。


   録画したDVDで見終わった「細かすぎて伝わらないモノマネ」

   僕の今回のヒットは5つ。
   
   ・イチロー
   
   ・平井理央
   
   ・すぽるとのマンデーフットボール
   
   ・浅田舞
   
   ・宝塚の先輩と後輩
   
   ごくごく個人的には、
   
   ・篠原信一
   
   ・中日の1974年のバッティングオーダー(特に3番井上弘昭


ちゃんと日記が書けない日々が続きます。