ぷよねこ減量日記 2009/5-2016/1

旧ぷよねこ減量日記です。2016年1月に新旧交代してます。

2011/10/31 『津波と原発』

今日で十月が終わる。
五十四歳、いろいろあった十月でした。
試練の十月でした。
何とか十月を乗り切りました。
乗り切れたか、擦り切れたか、どうだか、わかりません。
でも、まだ人生は続くようです。
十一月もそれなりに大変です。
でも、大丈夫。
十月末日、空は青い。


昨日は駅からタクシー帰宅だったので自転車がない。
今日はニュースデスク。
さくら夙川駅まで夙川公園を久しぶりに歩く。
ソメイヨシノの葉も少し色づき、日に日に秋の色が濃くなっていく。


佐野眞一津波原発』読了。
知らなかったいろんなことを読んで知る。
テーマがテーマなので表現に注意しなければならない。
この本、読み物として非常に面白かった。
これは日記で新聞やテレビじゃないので自主規制は身体に毒です。



少し感想を書こうと思う。