ぷよねこ減量日記 2009/5-2016/1

旧ぷよねこ減量日記です。2016年1月に新旧交代してます。

2011/11/16 なぜか吉野家の日々

ネルネル&ブリーズライト作戦 4日目。
昨日ほどではないが今朝もちょっと窒息プレイ(?)かも。
ま、心配には及びません。
酸欠で脳障害になる?
大丈夫、今朝もちゃんと生還しました。
というかネルネル依存症になりそう。


数日前は雨に煙っていた甲山(かぶとやま)。
今日はあっけらかんとした様子で住宅地の海にぽっかり浮かんだ島のようです。
僕は一度しか登ったことがない。


…きょうの朝食は自炊。
昨日の夜に買っておいた吉野家の牛丼を食べる。
トイレ常備のコミック『大東京 ビンボー生活マニュアル』にあるレシピ。
いや、レシピというほどのものではないが炒めるのである。
「一晩寝かせて牛丼チャーハン」です。
ほどよく脂を吸ったご飯はそのまま炒めるとおいしいチャーハンになる。
胡椒を挽いて多めに振ってスパイシーにする。
肉も炒めて上にのせる。
目玉焼きをのせる。
ちょっと一味唐辛子をぱらり。
最後に炙ってパリッとした焼き海苔を多めにのせて完成。
自炊、じゃないですね。


福島のお米が基準値を上回るセシウムが検出。
県の検査ではクリアしてたのに、JAの自主検査でひっかかったらしい。
県の検査は何だったの? という疑問が残るが…。


…今日も秋日好天。
なのに終日インドアで編集作業です。
すいません。
遅くまで編集しましたが今ひとつ集中出来ない。
夜は冷え込む。
おやすみなさい。