ぷよねこ減量日記 2009/5-2016/1

旧ぷよねこ減量日記です。2016年1月に新旧交代してます。

2012/1/30 『カーネーション』番外編

リハビリを終えてニュースデスク勤務に就く。
ギプスがシーネ固定になっただけなのだが格段に楽になる。
少なくとも左の指が全部キータッチに動員出来るのが大きい。
ギプスしてると左は人差し指だけのワンフィンガーだったし、
手のひらを覆うギプスが意図せずにshift やoptionキーを押してしまったのだ。


通勤途中にmassonさんのツイートを見る。
こんなつぶやきだった。


  糸子 @machiko_ono と北村@hosshyanのかけあい漫才がTwitterでも毒々しく展開(笑)
  今日から新しい展開、昭和29年。@カーネーション


尾野真千子Twitterやってんのか、とフォローして“かけあい漫才”を覗き見する。
こ、これってドラマといっしょだ。
オノマチは糸子になって、ほっしゃんが北村になって言い合いする。
昨日、ららぽーとの本屋で立ち読みした『カーネーション』読本にインタビューが載っていた。
収録でほっしゃんがアドリブを入れるとオノマチがすぐに返してきた。
この子やるなあ、と思ったほっしゃんも遠慮無くアドリブをぶつけ合ったという話。
Twitterで番外編もやってたのだ。


大阪の小学生のケンカ、笑わせてもらいました。
続きをご覧になりたい方はこちら。
尾野真千子  https://twitter.com/#!/machiko_ono
ほっしゃん。  https://twitter.com/#!/hosshyan


ほっしゃん。の北村はホントにやな奴で上手いなあと思う。
ヒロなんて本気で嫌ってる。
そういえば数年前の『雨スポ』で福原愛がゲストの回に出演してもらった。
お笑いが好きな愛ちゃんへのプレゼントという趣向で売れてない芸人3組の一人だった。
確か、ほっしゃん。、ガリットチュー、次長課長だったと思う。
ほっしゃん。ヤワラちゃん谷亮子)の髪型で女子卓球選手のウエアで登場した。
ほぼ出落ちだったけど。


オノマチと小学生のケンカ出来るほっしゃん。が羨ましい。


ほっしゃん。のツイートをさかのぼってしばらく笑う。
私撰ツイート傑作選です。


  今、伊丹空港の売店で ちらし寿司買うたら「お箸は御必要ですか?」って言われて   
  ん。。。…俺、自分では人間て思ててんけど、もしかしたら天才チンパンジーなんかな?


  カーネーション撮影中〜。オノマチが「声だけ聴いたらオバハンやな〜。」言うて、
  ずっと俺の声をマネしやがるねん。
  「声優とかやったらええねん。オバハンのキャラクターの。」
  「オバハンのキャラクターはオバハンがやるやろ!」
  ………今までの諸々を含めて、名誉毀損で訴訟の準備中(笑)


  カーネーション撮影で今から大阪へ。
  前回、田丸麻紀ちゃんが「ほっしゃん。さんが何に似てるかやっとわかりました〜!
  "めっちゃ優しい仁王像" です!」…いや、仁王像がめっちゃコワ過ぎて
  イメージの振り幅広過ぎて、画が浮かべへんわ!(笑)…てか、
  そもそも何に似てるか考えんでエエよ!(笑)


  タクシーの運転手さんに「さっき車でカーネーション観てましたんやー。
  あの間は仕事なりませんわー。言うといてくださいよー。」って言われて、
  いったい誰に何を言うといたらエエんかまったくわからん俺が謎を抱えたまま、
  このあとすぐ「よ〜いドン!」生放送〜!(笑)


  局で、オール巨人師匠にお会いしてん。開口一番、「観てるで〜!オマエ、ごっつい嫌なやっちゃな〜!」って(笑)
  「DVDボックス出るやろ?買うねん!」………師匠、お買い上げありがとうございます〜!(嬉)



それと私選『カーネーション』番外編傑作選です。
早う寝えやって?
おやすみ。


エイリアンvsプレデターを見た糸子に北村が…。
  


朝ドラ史上初!?