2012/1/31 残り11粒のチョコ

2012年の12分の1、もう一月が終わってしまう。
1ダース入りの不二家のLookをもう一粒食べてしまった。
2012年は残り11粒。
20日に入院、生まれて初めての手術、退院、リハビリと今月はその印象しかない。
今月を漢字一文字で表すなら『肘(ひじ)』です。
元旦から20日までは何をしていたんだろう。
日記をつけていないとこういう時に淋しい。
読み返す。
淋しくないか、と言われたらやっぱり淋しい。
人生は砂時計、砂は確実に落ちている。   
   


…今日もリハビリへ行く。
左肘に電気で刺激、びりびり。
マッサージに続いて神経回復の筋トレ少々。


ららぽーと甲子園でヒロと待ち合わせる。
無印良品で廃材を再利用したウールのハーフコートを試着する。
似合う似合う、とヒロにおだてられて購入決断。
うちはマフラーや帽子やコート類は夫婦兼用でございます。
定価12000円がバーゲン価格で半額でした。


日本海側は豪雪。
あす、あさっても大雪の予報。
豪雪地帯の人には悪いが雪景色が見たい。
関西冬の1デイパスで2900円、朝10時に西宮を出て長浜に昼に着く。
彦根から先、米原、長浜まで行けば一面の雪景色だろう。
長浜で鴨焼きなどで食べて七本槍なんぞを飲んで14時過ぎに近江塩津へ。
湖西線に乗り換えて琵琶湖を一周する。
本当は余呉あたりで下りて豪雪の中を歩きたいがまだ傷が癒えぬ。
帰りに京都で途中下車、一人飲みの京都、なんぞと洒落こもうか。
って書いただけで行った気分になる。
いい旅夢気分
東京出張でもあればいいんだけど、はるか先の地平線まで見渡してもそんな予定はない。


2007年3月 北海道支笏湖畔にて。
  


夕食は鍋焼きうどん。
今日は飲まない日でした。
1月は16勝15敗、強制的に断酒でかろうじて勝ち越し。