ぷよねこ減量日記 2009/5-2016/1

旧ぷよねこ減量日記です。2016年1月に新旧交代してます。

2012/2/25 夜も昼も night & day

ピーター・バラカンがラジオでポール・ブレイディ特集をする。
来日するらしいが吉祥寺での2公演のみ、残念。
京都の磔磔あたりへ来てくれたら嬉しいのにな。
60年代から活躍するアイルランドの大物シンガー&ソングライター。
実は僕はコンテンポラリーなナンバー『 Crazy Dreams 』くらいしか知らなかった。

この曲を聴くと1980年代の日本が元気で輝いていた朝の風景を思い出す。
理由はわからないけど。
トラッドやフォーク系の曲も生で聴いてみたい。


…『カーネーション』は急展開。
姉妹のつばぜり合いは今日も続く。
ミニスカートをこさえる(作れ)と糸子と三姉妹が北村に魔法をかける。
「こさえ、こさえ、こさえ」


「あのよ、ずっと前から聞きたかったんやけどよ、お前よう……」
北村のしゃべり方は大学時代に同じ下宿だったの坂口とそっくりのしゃべり方ではっとした。
坂口は岸和田高校ラグビー部出身。
毎晩いっしょに佐々木信也プロ野球ニュース見たよなあ。
同学年だったけど先に卒業、富士火災に就職して僕らはしばらく彼にタカってた。
今頃どうしてるのかな。




昼も、夜も、昨日と違った今日を味わえて感謝です。
とりあえず写真のみアップしておきます。