2012/6/3 欲をかくのは禁物

スポーツジムの脂肪燃焼イベント『燃やしん祭』にエントリーしていると前に書いた。
2ヶ月でどれだけ体脂肪を減らせるかというもの。
減り幅によってクオカードがもらえる。エントリー費は500円。
5/30の日記に書いたように5月末にはスタート時から4.5%減った。
このままなら1500円分、もう少し減らせてマイナス5%になると2000円分もらえる。
で、今日がちょうど2ヶ月、最終日だった。
結果はこの通り。
      

体脂肪が20.3%から21.4% 逆に増えちまったぜ。
1500円分が1000円分になってしまう。
前回測定したとき、かなり減っていたのでスタッフから「ここで終わりにしてもいいですよ」と言われたのに。
ギャンブルといっしょですね。
欲をかくとたいてい損をする。
汗をかくのはいいけど欲をかくのは禁物。
体重なら絶食する方法もあるけど体脂肪は一朝一夕にはいかない。
評価はかろうじて「筋肉質」をキープ、目標体重、目標体脂肪まで地道に行きましょう。


…ばあばあのお見舞いに広島からやってきた姪のミカが我が家に泊まっていった。
叔母ちゃんと朝ごはん、二人は同じ戌年(いぬ)、同じレフティー。 
体脂肪を減らしてゲットしたクオカードをミカにあげたら喜んでくれた。

      


…サンデーデスク、例によってスポーツ中継三昧の一日。
なでしこリーグINAC神戸と浦和、後半INACが怒濤のゴールラッシュで3-0で勝つ。
川澄とチ・ソヨンがよく働く。澤の危険察知センサーもよく効いていた。
浦和にはボンバー荒川がいるし、新人の楢本光(なおもと)もいてなかなか魅力的なチームだ。
男子ゴルフは日本プロゴルフ選手権、メジャータイトルを22歳のルーキー藤本佳則が史上最速&最年少で獲った。
奈良大和郡山出身、京阪電車に乗ってそうなやんちゃな高校生といった風貌がいい。
誰が呼んだか「ビリケンくん」、うまい!
         

夜はサッカーのアジア最終予選
テレ朝系列はこの3連戦の中継で視聴率100%を目標としているらしい。
日本がオマーンに快勝、香川、本田、長友、遠藤、長谷部らスター軍団は見ていて楽しい。
この試合だけ見ているとワールドカップ本戦でもけっこういいとこ行けるんじゃないのって思う。
でも、世界のサッカーはそんなに甘くはないんでしょうけどね。
今のうちに浮かれておきましょう。
もうすぐユーロが始まる。
テレ朝の解説でセルジオ越後がピッチ解説の名波を何度も何度も呼びかける。
「ねえ名波さん、水をさすようですが…」「ねえ名波さん、そういうふうに見えませんか?」名波さん、名波さん、名波さん…。
しまいには「ねえ、名波さん、きょうどこ飲みにいきます?」なんて言い出しそうだった。
名波もあれだけ話しかけられたら試合に集中できないんじゃないの?
ねえ、名波さん。


今日は日付変更線の前に帰宅する。
ネットで手嶌葵のライブ情報を見ていたらこんな動画を見つけた。
こんな絵本もYou-Tubeにたくさんアップされてるんですね。
       


子供になった気分でおふとんに入ろう。