ぷよねこ減量日記 2009/5-2016/1

旧ぷよねこ減量日記です。2016年1月に新旧交代してます。

2012/6/19 卯月の颱風

台風が来ている。
4号が本日上陸予定、続いて5号が台湾あたりで待機している。
旧暦では今日は卯月のつごもり(30日)だ。
卯月の颱風。


素材の都合で今日は夜遅くから編集、予報では台風は夕方から夜にかけて近畿上陸。
間の悪いこと。
テレビでは早めの帰宅を呼びかけているのに世間の人が帰る頃に出て行く。


ヒロは泊まり込みで遺品整理
久しぶりの一人の朝食。
作り置きのカレーと玄米。
モーニングカレーは歓迎。
昼過ぎにポートウェーブ西宮で軽めの筋トレと水中WALK。
セブンイレブンで惣菜を買って昼食。


夕方、雨風はあるがそれほどではない。
午後5時に和歌山南部に上陸したらしい。
阪神から大阪中心部は肩すかし?


…きょうもオンデマンドを見てしまった。
新日本風土記』は京都の嵐電、これは出色の出来だった。
眼鏡堂さん、これ見たら絶対また乗りたくなりますよ。マジで。
取り上げた沿線のエピソードが、丁寧に撮影された映像が心にしみます。
http://www.nhk-ondemand.jp/goods/G2012039982SC000/?capid=sns002
     


深夜、オンデマンドを見ながら飲んでしまった。
久々の家呑み、といってもビール小瓶と芋焼酎ロックを一杯。
寝る前に飲むのはダメなんです。
特にトシをとるとダメ。
アルコール分解に血液が使われ疲労回復がおそろかになる。
朝起きたときに身体が重い。
でも、飲みたい夜がある。