ぷよねこ減量日記 2009/5-2016/1

旧ぷよねこ減量日記です。2016年1月に新旧交代してます。

2012/7/16 フェドルチェンコ!


初めて見た!
Nスペ『ミラクルボディ 内村航平 驚異の空中感覚 』で完璧なフェドルチェンコを見た。
http://www.nhk.or.jp/special/miraclebody/schedule/0715.html


伸身の新月面(2回宙返り2回ひねり)にもう一回ひねりを加えて、余裕たっぷりの完璧な着地。
F難度の後方伸身2回宙返り3回ひねり降り。
英語でDouble layout Triple twist です。

 


ハイスピードカメラが捕らえた映像に心奪われた。
映画スタジオに鉄棒をセッティング、特殊な強い照明、7台のカメラが狙うかなり緊張する状況。
内村は練習でも5割しか成功しないというフェドルチェンコを一発で決めた。
「本番に強い!」と自画自賛。
内村本人がすぐに再生モニターを覗く。
「どうですか?」とスタッフ。
「これ完璧です」と内村にやり。


ウサイン・ボルトが迷路にはまっている現状、世界のスーパースターとして揺るぎのない安定感を誇示するコーヘイ・ウチムラ。
いまのところ敵はこれだけですね。
日刊スポーツ『内村「なんだ、これ」器具硬っ』
http://news.biglobe.ne.jp/sports/0716/spn_120716_7970880467.html