2012/9/19 慎重居士

去年もそうだったが春夏に比べて秋は忙しくなる。
今年もヒマにしていた分、それなりに忙しくなると予想されたが、
ちょっとどころじゃないかも、という状況になってきた。
忙しくなったのはイシガキ、オキナワ行きを予約したあとだったのでなおさらだ。
同時進行する4番組に関わり、11月後半で3つは終わるがひとつは年末まで続く。
30代、40代なら瞬発力でこなせる仕事量だが50代の今は慎重に進めなければと思う。


…中国の反日デモ、いや暴動は政府のコントロールで沈静化に向かう。
このマッチポンプ的行為そのものが茶番だが壊されたり燃やされたりした方は笑い話では済まない。
思うところをメモしているが、書いているだけで暗い気分になる。
家庭的にはヒロの機嫌がすこぶる悪くなるので僕の気分も暗く沈む。
やっかいな隣人。
正直、日本列島が賃貸だったら南半球あたりに国ごと引っ越したい。
まあ、昔はその逆の構図もあったんだろうけど。


…今日は昼イチ定例会議、そのままニュースデスク、資料作り、夕方に会議。
人によっては5つくらいの会議が数珠つなぎだったようだ。お察し申し上げる。
体重が71.20キロまで戻ってしまう。
やはり昨日の3食たっぷり+アルコールの報いは確実に出る。
筋トレが出来ていない。


24時過ぎに帰宅。
少しは涼しくなった。
『岳 』を16巻から18巻の完結編まで読み切る。

岳 18 (ビッグコミックス)

岳 18 (ビッグコミックス)