ぷよねこ減量日記 2009/5-2016/1

旧ぷよねこ減量日記です。2016年1月に新旧交代してます。

2012/9/30 さらば イシガキ

ハリー・ベラフォンテに『さらばジャマイカ(Jamaica Farewell )』という名曲がある。
 

  But I'm sad to say I'm on my way
  Won't be back for many a day
  でも 悲しいよ 行かなくちゃ 
  またしばらくは 戻れない


石垣島は僕の袖を引くように晴れた。



【本日の行動ログ】
ミネーロのアパート、7時前に目覚める。
モーニングコーヒー、荷物をまとめてアパートを出る。
銀ちゃんにお別れ、元気でね。
知念商店で朝ごはんの買い出し。
おにぎり2つとささみフライ、オムレツ、ウインナー。
於茂登岳の麓を通過し玉取崎で遅めの朝ごはん。
最北端の平久保崎の灯台経由で米原ビーチに寄る。
空港まで送ってもらいミネーロと別れる。
那覇行きは機材の関係で少し遅れる。
那覇空港着、モノレールで旭橋、那覇ホテルGRG東町へ投宿。
夕方、奥武山公園へジョギング。
本日那覇入りしたA部氏と合流、沖縄料理で呑む。



最北端の岬、平久保崎に立つ。
ここは7年前に家族旅行で来た思い出の岬。
あのとき一緒だったじいじいもばあばあも天国へ召された。
今日もあの時と同じように晴れわたっていた。
水平線が曲線を描き地球が丸いことがわかる。
ミネーロはこの島でもうしばらくは生きていくという。


ぶよぶよで生っちろい僕らから見ると彼はすっかり島人だ。
体重は減ったらしいがかなりマッチョになっていた。


白砂の米原ビーチ。
これぞ石垣島の海だ。



那覇に移動す。
奥武山公園を小一時間走る。
本島にも17号の爪痕が残る。