ぷよねこ減量日記 2009/5-2016/1

旧ぷよねこ減量日記です。2016年1月に新旧交代してます。

2012/10/21 ワンマンクルー信州へ!

諏訪湖の俯瞰を撮影しに夕陽の名所 立石公園に登る。
こんな場所があるなんて諏訪の人がうらやましい。

 


今回は観光地なのでブロンプトンは持参せずレンタサイクルで取材。
ママチャリ仕様で内装3段変速、並走して撮影するにはベストの自転車です。
途中の列車移動が楽です。
 


取材対象は47歳の保育師さん。
高校球児だった息子さんが救急救命士になるべく大阪の専門学校に通っている。
息子の住む街を走ってみたいとエントリーした。
ランニングフォームが様になっている。
 


10月半ば過ぎ、諏訪湖畔の木々も秋色です。
 


上諏訪から北アルプスが見えた。
ズームすると、おお、これはまごう事なき槍穂高の稜線じゃないか。
忘れもしない2000年6月、初めて、ヒロと槍穂高縦走に成功した。
滑落し死にかけた思い出がよみがえる。
 


上諏訪駅のホームにある足湯。
以前は素っ裸で入るちゃんとした内湯と露天風呂がありました。
 
 


松本の「ドーミーイン松本 梓の湯」の最上階に天然温泉があります。
新しく出来たドーミーインの温泉はどこも暗めの照明で落ち着く。

 


風呂上がりで街へ出る。
でも、今日は日曜日。
「8オンス」も、「よよぎ」も、「山女や」もお休みだ。
駅前のつけそば屋でビールだけ飲んで8時過ぎにホテルに戻る。
クライマックスシリーズ中継見ながら落ちた。