ぷよねこ減量日記 2009/5-2016/1

旧ぷよねこ減量日記です。2016年1月に新旧交代してます。

2012/11/10 早朝始業ー深夜終業

早朝からワンマンクルー始動す。
JR神戸線の淀川鉄橋から撮影した梅田の高層ビル街。


昨日、あしたの朝ごはんはどうする? 朝カレーでいい?
と言われ、朝はカレーうどんのルーで食べたいと所望す。
朝起きると夜のうちに作り置きしてあった和風カレーが鍋にあった。
温めて、お茶碗に小盛りにしたご飯にかけて食べる。
晩秋の朝の幸福。
今日はロケ、のち終日編集でした。
深夜に帰宅。
鍋の和風カレーが残っていた。
缶のハイボールに和風ルー。
旨いんだな、これが。
写真を撮るのを忘れるほど。


…朝の撮影は淀川左岸の河川敷、桜宮高校のあたりで梅田のビル群を背景にする。
長野県から大阪マラソンに参加するお母さんの息子さんを撮影。
元高校球児でエースだった20歳、いまはレスキュー隊員になるべき大阪の専門学校で勉強している。
礼儀正しい好青年でルックスも悪くない。
眩しいなあ。
彼と同じ年齢の頃、僕はどうして人のためになるような職業につきたいと思えなかったんだろ。
いったい何を考えていたんだろ?
いま55歳の老いぼれにそれを問いかけても詮無いけど。


10時から大阪マラソンのワンマン撮影の素材で終日編集する。
集中力は夜8時くらいまでしかキープ出来ない。
その現実をちゃんと自覚してスケジュールを組みたいのだが3番組が同時進行でままならない。
とにかく目の前の1試合1試合を大事に戦っていきます、と平凡なコメント。
明日の日曜は雨らしい。