ぷよねこ減量日記 2009/5-2016/1

旧ぷよねこ減量日記です。2016年1月に新旧交代してます。

2012/12/11 ペット同伴出勤

体重72.65キロ(-250グラム)
ふたたび増量傾向にある。
というか、数日前の71キロ台はジョギング後に測っているのでした。
そうして自分をおだてて毎日を過ごしている。


冬の快晴。
冷気が頬に気持ちいい。
一週間ほど前に1000円散髪をした。
刈ってくれのは年配のおばちゃんだった。
かなり短く刈り込んでくれた。
加齢とともに髪の腰が弱くなってきた。
手前勝手に言えばサラサラヘアー。
抜け毛も多い。
同年輩では悲惨なサバンナ(疎林)状態や禿げ山も少なくない。
贅沢は言えない。


仮編集は日曜日で区切りをつけた。
(もう一日あるけど)
でも、月曜からも休みなく毎日出勤している。
瞬発力(スプリント)がないから追いこまれるのが恐い。
毎日少しずつでも TO-DO を片づけていってアドバンテージを得たい。
トラック勝負が出来る体力はない。
たとえ一掬いでも毎日雪かきをしておくこと。
大雪が降るかも知れない。(不測の事態ね)
気を抜くとぷよぷよテトリスみたいにトラブルやTO-DOが空からドカドカって落ちてくる。


今日は阪神電車
ヒルトンにあるジュンク堂へ寄る。
東直己のススキノ探偵シリーズ『猫は忘れない』(ハヤカワ文庫)を買う。

猫は忘れない (ハヤカワ文庫JA)

猫は忘れない (ハヤカワ文庫JA)

いただきもののクオカードがあったのでもう一冊購入。
『誰でも4時間を切れる!効率的マラソンメソッド』(川越学)
誰でも4時間を切れる! 効率的マラソンメソッド (Ikeda sports library)

誰でも4時間を切れる! 効率的マラソンメソッド (Ikeda sports library)

ふーん、そうかあ。
毎日走ればいいってものではないのか。
超回復
ビルドアップにインターバル、ペース走。
特に50代以上は疲労回復が重要らしい。
追いこんで休む、回復したら追いこむ。
2月の丸亀国際ハーフまで頑張ってみよう。
目標タイムは?
まだ決めない。


退屈なTO-DO処理の日々。
きょうは我が家の王子様同伴で出勤。
プレビュー用モニターの前でこっそり顔を出してあげる。
いっしょに江夏や田淵の映像を見る。
 


4時間ほど集中して強制終了。
予約しておいた南森町の内科クリニックへ行く。
血液検査の結果は特に問題なし。
ヘモグロビンA1cは5.4と血糖値も安定しているようだ。


阪神の地下フードコートでヒロと待ち合わせ。
ヒロはユニクロのコートを着て待っていた。
今年の3月にさんざん迷って買った黒のウールコート。
とても3900円に見えない。
贔屓目かな?
名物のイカ焼きを一枚ずつ食べる。


手嶌葵コンサート@ビルボード大阪
僕ら夫婦は2009年以来、彼女の追っかけをしている。
竜野で2回、ビルボードで1回、梅田のフェニックスホールで1回、西宮のキャンペーンで1回。
今回のビルボードで6回目のライブコンサートだ。
ことしは一度も行く機会がなくて1年ぶり。
  


クリスマスソング「サンタが街へやってきた」で始まり、アンコールが「Rose」
「ケ・セラセラ」やマリリン・モンローの「I wana be loved by you 」は初めて聴く。
日本語の歌は「空へ」「テルーの歌」「さようならの夏」、そして吉田拓郎の「流星」
この歌はアニキの引退ドキュメントのエンディングで使わせてもらった。


    ながれる星は 今がきれいで


    ただそれだけに かなしくて


    ながれる星は かすかに消える

  
    思い出なんか 残さないで


    君の欲しいものは なんですか


    僕の欲しかったものは なんですか



生声の「流星」は心にしみた。
10.9の甲子園を思い出しながら聴かせてもらった。


日記にも何度か書いたけど彼女を初めて聴いたのは山下達郎のラジオ番組だった。
ゲストに竹内まりやが出ていて、彼女のリクエストで手嶌葵の「元気をだして」をかけた。
声が素敵なんです、と竹内まりやが言ってた。
   


阪神電車で帰宅。
途中、丸亀製麺で夕食。
割引券を持ってたので二人で680円!
さ、明日も少しだけ前に進もう。