2013/3/5 浜田真理子/畠山美由紀ライブ@心斎橋 JANUS

スキーの世界ノルディック選手権が終わりました。
イタリアらしくカラフルでセンスのいい中継と
ラ・ピッコラ・グランデ・サラ(ちいさくて偉大なる沙羅)の大会でした。
  


…朝、夙川公園をゆるっと4キロほどジョギング。
開花が遅れていた梅がようやく盛りを迎えてました。
花の香漂うこの道を2往復した。
 


白梅が咲いてから、満を持して紅梅が咲く。
白い梅にも純白に近いもの、黄色がかったもの、青みがかったものなど多種あって楽しませてくれる。
 


紅白梅の図。
襖絵のようです。
 


朝起きた時は気がつかなかったのにジョギングから帰ると香りが鼻をくすぐる。
おとといの日曜日にヒロが僕の部屋に置いたヒヤシンスが咲き始めた。
そういえば2年前の今頃、満開だったことを思い出す。
2011年3月11日の日記はヒヤシンスの写真を載せただけだった。
http://d.hatena.ne.jp/shioshiohida/20110312/1299857258
 


…一昨日は京都で浪曲、昨日は神戸でジャズ、今日は大阪心斎橋でライブです。
優雅なことよのう、好きにせえや、という誰かの声が聞こえてきます。
好きにします。
  
  浜田真理子 http://miyukihatakeyama.jugem.jp/
  畠山美由紀 http://miyukihatakeyama.jugem.jp/
    


畠山美由紀「わが美しき故郷」「花の夜舟」
浜田真理子「君に捧げるラブソング」
ディエット「君の友達」「ふるさと」