ぷよねこ減量日記 2009/5-2016/1

旧ぷよねこ減量日記です。2016年1月に新旧交代してます。

2013/4/30 オニオンスライスの季節

オニオンスライスだよ。
オムライスじゃないよ。


このところ朝の食卓にはオニオンスライスが並ぶ。
知多半島の妹の畑で採れたばかりの新たまねぎです。
やわらかくて、辛くなくて、いくらでも食べられる。
でも、口の中がネギネギするけどね。
どろどろの血がサラサラになればいいなあ。

  


ここ3年、この季節に新たまスライスの画像をアップしている。
2010年〜2012年の記録です。
http://d.hatena.ne.jp/shioshiohida/searchdiary?word=%A5%AA%A5%CB%A5%AA%A5%F3%A5%B9%A5%E9%A5%A4%A5%B9


アニマル・レスリー(本名ブラッド・レスリー)の訃報が入る。
本国では野球映画に出演してた変な役者という印象の方が強かったみたい。
役者になる前には彼はメジャーリーガーだったんだってさ、というトーン。
レッズにドラフト1位指名されて鳴かず飛ばず
速球は150キロを超えてたけど当当然ながらボールの速さだけでは勝てなかったん。
別れた奥さんが日本人だったことは書かれているが、
阪急ブレーブスのことは全く記載されていない。
http://www.tmz.com/2013/04/29/brad-lesley-dead-little-big-league-mr-baseball-space-jam/

      


歌が上手い。
          


享年 54!
アニマルは僕より若かったんだ。
あの風貌なので年齢不詳だったけど阪急時代はまだ27歳だったのか…。


…終日、自宅で過ごす。
夕方、ヒロと近くのSports Authority へ行く。
彼女が会員で、月末は全品10%オフなのだ。
オリジナルの安価なハーフパンツとNike のランニングシャツを購入。


夕方6時から走る。
夙川をひたすら遡って暗くなったら同じコースを引き返す。
北山植物園に入れば格好のトレールランのコースになる。
1時間で植物園往復は難しい。
余裕見て2時間コースですね。
高感度のコンデジなのでちゃんと写るけど実際はもっと暗いんです。
  


…「すぽると」は二人の鉄人の対談、つい全部見てしまいました。
15分くらいあったのかな?
連続試合フルイニングの記録、金本は自ら終止符を打ち、松井はあの骨折で終わった。
ともにレフトのポジションだったんだと妙なとこに感心する。
やっぱ、素振りか。
金本が「あのスイングスピードはマシンでは出ないだろうと思ってた」と言う。
http://ameblo.jp/tomoaki-kanemoto/entry-11519483588.html
  


…4月が終わる。
2013年の三分の一が終わってしまう。
ルックチョコ横一列を食べてしまった。
体重は確実に増えている。
4月は8勝12敗10引き分けという戦績。
引き分け制度の導入が体重増加の呼び水になっているのかもしれない。
導入前だと8勝22敗ということになる。
ヒロには、勝ち点といっしょで引き分けが3日続けば負けに転じて3敗にしないとダメ、と言われる。
5月から引き分け制は廃止しよう。