ぷよねこ減量日記 2009/5-2016/1

旧ぷよねこ減量日記です。2016年1月に新旧交代してます。

2013/7/12 BOILED SUMMER (うだる夏)

朝が来る。蝉が鳴く。あまちゃんが始まる。
モーニングコーヒー、続いてスイミングプール。
けさは久々に 20000 泳ぐ。
(単位はセンチね)
私、息継ぎが苦手で長くは泳げないの。


夏の御前浜、どこか不思議な光景。
テオ・アンゲロプロスの映画のワンシーンのようでした。
  



猛暑日が続く。
こんなときはエアコンの効いた室内勤務に限る。
今日はニュースデスク。
宝塚市役所に火炎瓶を投げ込まれる事件。
報道は大忙し。
スポーツは阪神横浜戦の差し替え中継。
本社スタッフは本番まで暇そうにしている。
2年目の若手だけが忙しそう。
夜はA部老師の自主制作作品をMacBookで編集する。
報酬は…どこにしようかな。
天満に東京風の煮こみを出す店があるらしい。


夜になるとぐっと湿度が高くなる。
いま先島諸島を直撃している台風7号の影響か。
帰りのJRがラッシュアワーのように混む。
滋賀の石山駅で線路内に人が立ち入り…なんやかんや。
新快速と快速が45分以上遅れているせい。
当面は普通電車しか動いていない。
深夜23時、こんな時間に満員かよ。
車内にはビールや中華や韓国料理の渾然一体となった臭気が漂う。
オイルサーディンになったような気分。
不機嫌や不快が充満して暴発しそうだ。
ようやく西宮駅で解放される。
夜気にもじっとりと水分が充満している。
エアコンを1時間かけてから就寝。