2013/7/20 Summer Holiday @Nishinomiya

湿気が無くて気持ちいいとはいえ炎天下を歩いたので帰宅してグロッキー。
ヒロはフートン(ソファ)で読書、ぼくは和室のひんやりするゴザの上で長い昼寝を決めこむ。
2時間も眠っただろうか。
西の空が焼けていた。


マイブームの絵画調モードで撮る。
六甲もやるもんですな。
世界遺産に申請したいくらい。
(そんなめんどくさいもの、六甲が迷惑するって? ですよね。)
  



実際はこんな感じ。
稜線に鉄塔が並んでいるあたりを望遠&絵画調モードで撮ると上記の写真になります。
鉄塔から右手、いったん落ちこんでからさらに右のピークが六甲最高峰(931m)です。
  


夜、夕食を済ませて自転車で8時過ぎに西宮神社へ行く。
きょうは7月20日、戎神社恒例の『えびす万燈籠』
境内330基の石燈籠と約5000個のろうそくが点灯される。
涼しくて過ごしやすい夜、汗をかかずに歩けた。
神池にLEDで描かれた天の川、3年前にこの万灯籠へ来たときはなかったような。
さすがに手持ちのコンデジではブレて写真はアウトでした。
合成してごまかします。
夏から秋は無病息災、だといいなあ。
  


2010年の日記です。
http://d.hatena.ne.jp/shioshiohida/20100721/1279642180


地元の小学生が書いた絵灯籠。
ぷよねこ選のベスト4です。
村田悠人くんは名前が目立ち過ぎ。
  


  


登山や温泉もいいけど今日みたいに地元密着なサマーホリデーも悪くないです。


ちゃんちゃん。


(うまい締めコメントがないときにこれ便利)