ぷよねこ減量日記 2009/5-2016/1

旧ぷよねこ減量日記です。2016年1月に新旧交代してます。

2013/7/25 ゆるい夏

起きると蝉の合唱が始まっている。
今日もあまちゃんで一日が始まる。
正確に言うと天気予報〜あまちゃんあさイチの冒頭10分くらい、である。
気になる特集やゲストがあればそのまましばらくお茶の間ステイだ。
スペインで列車の脱線事故が発生。
ガリシア地方だ。


マンション大規模修理はまだ終わらない。
周囲を覆った足場が解体されてから1週間以上経つが玄関やら廊下やらバタバタやっている。
終わらないと何となく梅雨明けした気分にならない。
梅雨明けしたら ぬいぐるみ を洗うのが恒例だが、彼ら(ぬいぐるみ)に今年はマンションの修理が終わってからね、と言い聞かせている。
てんは年イチのお風呂が大好きで、その日を待ちわびているのだ。



ビミョーな均衡を保っている。
  



…朝、プールへ行く。
生活減量プロジェクト、きょうは雑誌を処分する。
雑誌類はこまめに廃棄しているので早く済むかなと思ったが難敵だった。
とにかく重い。
本棚の一番下にあるので出し入れが筋トレなのだ。
ヴィンテージ的な古い雑誌は残しておく。
それでも何となく残している号もけっこうある。
100冊ほど粛正する。
まだ終わらない。
山と渓谷ナショジオ、SWITCH、あたりは明日に回す。
夕方、筋トレ&プール。
注目の桐光学園が準決勝で敗れた。
去年、甲子園へ二度 松井のピッチングを見に行った。
どっちも外野からだったけど…観ておいてよかった。
センターからみた彼のスライダーのえげつない軌道が目に浮かぶ。
2012/8/20 「松井が見上げた空」 http://d.hatena.ne.jp/shioshiohida/20120821/1345481846
夕餉は夏らしくハモとタマネギの鍋にする。
去年、K輪住職宅でご馳走になったレシピ。
  


シメを素麺にするか、雑炊にするか迷ったが今回は雑炊。
鱧の出汁とたまねぎの甘み、ヒロも大満足。
旨かった。

  


今日はいつにも増してゆる〜い感じで。


     てん「お風呂 まだ?」
     



     ヒロ「ねえ、下半身が宙に浮いてるよ」
     



     てん「やってみたら出来た」
     ヒロ「てんは体幹が強いね」
     



     ルーキーも参加してみた。
     



     不憫だ。
     


ちゃんちゃん。