2013/7/28 わーおわお

晴れてはいるけど、曇りじゃないけど、すっきりしない空。 
すこーんと空が抜けない。景色に水蒸気の膜がかかっている。 
青い空に六甲の緑、輪郭の立った原色の夏じゃない。
本来、緑の六甲を見ると山へ行きたいと強烈に誘われるのだけど…。
白馬のライブカメラに映るアルプスはずっとガスっている。


                                                 (白馬ライブカメラ 7/28 12:45)
  


あまちゃんの無い朝。
もちろんモーニングプールはあり。
朝と夕の2回行きクロールで50000 泳いだ。(単位はセンチね)
強めにストロークすると身体が大きくローリング出来る。
すると、しっかりブレスが出来る…そんなイメージがある。
ちょっと頑張って連続50m、100mと距離を伸ばしていこう。


…全国で選手権の地方大会決勝が同時進行。
兵庫県決勝の明石へ行くべきか、大阪府決勝の舞洲へ行くべきか。
テレビ中継を見る限り明石は超満員、舞洲の外野は空席が見える。
明石はJRの駅前、舞洲はアクセスが悪すぎる。
それにしても大阪桐蔭履正社の選手は体格も雰囲気もすでにプロ仕様だ。
甲子園で当たる他県の代表はひとたまりもないように思える。
特に3番森、4番近田 は光星の田村、北條を彷彿とさせる。
結局は自宅観戦を決めこむ。
兵庫は西脇工業(!)が東洋大姫路にサヨナラ勝ち、初の甲子園を決めた。
泥だらけのエース翁田投手に注目!(おおた、と読みます)
大阪は大阪桐蔭がまたも履正社を下した。
思えば去年も府大会決勝で8-10 で大阪桐蔭に敗れた。
藤浪をそこまで追い詰めたのは履正社だけだったのに。


…流れているのは関西地方だけだろうか、気になるCMがある。
城崎マリンワールドの15秒CMだ。
女の子のナレーションのラジオCMのセンスも好きだった
このテレビCMのシリーズは無条件で楽しい。
いいね、は現地でね、のコピーはどうでもいい。
音楽と海獣たちがいい。


落ちこんでても笑顔になります。
わーおわお!
こどもか。


ぱわぱわぱわぱわもりもりもり わーおわお
   


ぱしゃぱしゃぱしゃげげげげげげ わーおわお
   


げらげらげらえへへへへへ わーおわお
    


ぱおぱおぱおぱおぽよよよよよん わーおわお
   



歌ってるのは誰?
日本人だと思うけど。
NHKのEテレっぽい。
日本語で遊ぼ、みたいな。
You-Tube にこんなのもあった。


きのさーきんぐで のーぼーりんぐで とびこーみんぐの おーよーぎんぐの もーぐーりんぐの とびあがりんぐの
   


この言語感覚が好きです。


…サッカー東アジアカップの日韓戦を見る。
柿谷2ゴール、山口蛍も守備中心に見せ場を作る。
勝つと思っていた女子が韓国に負け、勝てるかなあと思っていた男子が優勝した。
柿谷、山口、扇原、杉本、南野 サクラの時代が来た。


井口に続き、楽天アンドリュー・ジョーンズも日米通算2000本安打を達成。
ふーん、こういう逆パターンもあるんだ。
アンドリュー・ジョーンズ名球会入りするの?
金やんと張さんにはさまれて緑のブレザー着るの?
ラミレスはどうだったっけ?