2013/10/24 真夜中のマリアージュ

深夜1時過ぎにタクシー帰宅す。
昨日、写真をアップした“奇跡の栗”こと自家製栗の渋皮煮。
日本酒の古酒に合うかも、と冷蔵庫に眠らせていた「帰山」BY1989 を開栓する。
見事な琥珀色になっていた。
真夜中、栗と純米古酒のマリアージュ
結果は…うーむ。
強いウイスキーか、あるいは濃い珈琲の方が合うかも。
ま、考えてみればそうですよね。
でも、栗も古酒も別々なら一級品だと思います。
深夜のマリアージュは失敗でした。
  

   



…今日は雨の予報だった。
ガマンしていた空が午後には決壊、強い雨が降ったそうだが室内作業だったので実害なし。
ナレーション書き、ミニ番組のナレーションチェック、ナレーション録り、ミキシング、そんな一日でした。
スポーツのフロアはドラフト会議で騒然としてたけど今年は関わってない。
5球団競合の松井は楽天が引き当てた。
豊作と言われた去年のドラフト、スポーツ部のホワイトボードの写真が残っている。


   


ここに名前を書いた時には全く注目しなかったヤクルト2位の小川とか楽天の則本とかが即戦力で活躍してる。
即戦力のつもりで1位指名した選手が活躍する確率は意外と低いような気がする。


ナレーション録りの前に大阪駅でひとり夕食。
Camp で野菜カレーにしよかと思ったが昨日も麻婆豆腐と辛いものを食べたので回転寿司にする。
食べたのにナレ録り後、まだ食べてなかったA藤やY田らと福島の「花くじら」へ言ってしまう。
4人なのに北店が奇跡的に空いていた。
花くじらに行けるのだったら回転寿司なんてを食べなきゃよかった。
山芋とろろをかけた春菊、しょうがのきいた名物ねぎ袋、帆立貝柱、糸こん、チーズかけのロールキャベツ。
瓶ビールを飲んでしまった。


写真は2005年12月撮影。
   


ナレーターのFさんも大阪城公園を走っているらしい。
それも深夜12時過ぎに…!
眠らない大阪城公園


ミキシングを待って最終チェック。
終わったのが日付変更線を越えていた。
大阪マラソン本番まであと3日。
僕が走るワケじゃないけど緊張する。