ぷよねこ減量日記 2009/5-2016/1

旧ぷよねこ減量日記です。2016年1月に新旧交代してます。

2013/10/30 伯耆大山 ブナの森(未)

【行動メモ】
6時起床、山登りの支度をする。
7時、朝食。当たり前のメニューだけど旨い。つい食べ過ぎる。
8時前に夏山登山口から登り始める。
天気予報は晴れだが山は雲の中、ガスガスで真っ白。展望は無い。
団体ツアー登山が多く、ときどき渋滞。
平日でこれなら土日はさぞやと思う。
八合目、森林限界を超えると風が強くなり寒い。
レインウエア、フリースを着こみ手袋をつける。
頂上に着いたのは10時半、上り2時間半、コースタイムより30分早い。
風が強く寒い。
摂氏3度くらいしかない。
ガスの中で登頂記念写真。
団体で混み合う小屋を避けてクリームパンを少し食べる。
帰りは元谷コースをとる。
分岐から元谷までの下りが今回の大山登山のベストルートだった。
黄、朱、茶に色づいた森。
1000m付近のブナの森は圧巻だった。
何度も足をとめて写真を撮る。
元谷からの北壁と黄葉の森も素晴らしい。
歩行時間5時間ちょっとで下山。
弥山荘であったかい蕎麦を食べ風呂に入る。
米子発16:30のバスで帰る。


(順次、写真をアップします)


   



大山頂上にて。
眼鏡がくもってる。
(パーティーグッズのメガネかけてるみたい)
写真撮られるときは眼鏡はずせばよかった。
   


   


f:id:shioshiohida:20131030121833j:plainf:id:shioshiohida:20131030120521j:plainf:id:shioshiohida:20131030122225j:plainf:id:shioshiohida:20131030123614j:plainf:id:shioshiohida:20131030125856j:plainf:id:shioshiohida:20131030135110j:plain