ぷよねこ減量日記 2009/5-2016/1

旧ぷよねこ減量日記です。2016年1月に新旧交代してます。

2013/11/19 自己ベスト更新の日々(未)

朝は近くのマルナカに特売品のおつかい。
上白糖98円、生食用かき298円を買う。
昨日は走れなかったのでいつものコースでいつものメニューで走った。
冬のような日で西風が強く海が波立っている。

  


芦屋浜中央緑道コース、行きは向かい風、帰りは追い風になる。
アップダウンは多いがフラットな大阪城の外周より好きだ。
でも、いつも2〜3〜4キロのラップが落ちる。
ちょうど風向きが変わるところだ。
追い風になる手前が橋で横から風を受ける。
そこを我慢すること。


で、実際に走る。
2キロ過ぎてからの登りでかなりペースが落ちる。
3キロ過ぎにフォローになるけどスピード感がない。
ちょうど見通しのいいフラットな直線コースになるのだ。
こういうとこ苦手かも。


  1km  4:56    登り&下り 快調
  2km  4:51    同じく登り&下り
  3km  5:15    長い登り、少し下って、また登り
  4km  5:11    フラットな直線
  5km  5:02    登り&下り&登り



追い風の後半に落ちてる。
特に3-4キロの長い直線で4分台が欲しい。
iPhoneGPSアプリなので誤差はあるけど5kmを 25分15秒 でした。
計測し始めてからのベストタイム。
3回28分台が続いて、26分18秒、25分43秒、26分05秒(大阪城)、
そして25分15秒と順調にタイムが縮まっているのが嬉しい。
我流なのでこんな練習でいいのかわからないけど楽しい。
ケガをしないように筋トレ、ストレッチもちゃんと入れていこう。


   


夜、フェスでの高橋真梨子コンサートのインターミッション中、
スポーツ制作駅伝チームのLineに以下のコメントがアップされる。


  今からダーヤマ(山田)と大阪城10キロ競走します。


投稿者は安藤だ。
おお、いきなりガチンコ勝負か?!
安藤 vs 山田、ともに元サッカー部。
いいぞいいぞ、なんか中学生みたいだ。
興味深く結果を見守る。
次にアップされたコメント。


  1.7キロ付近で見えなくなりました。


安藤がぶっちぎられたの?
と思いきやダーヤマ沈没でした。
おまけにトランクスの股擦れでリタイヤしたとか…。
14日の駅伝本番に暗雲が漂う。