ぷよねこ減量日記 2009/5-2016/1

旧ぷよねこ減量日記です。2016年1月に新旧交代してます。

2013/11/25 (未)

近所の夙川沿い、桜並木が葉を散らす。
朝からの雨で濡れ落ち葉のじゅうたんになった。
すっかり晩秋の気配です。
60年代、ザ・タイガースに「落葉の物語」って曲があった。
かなりの少女趣味だけど当時は抵抗なく聞いてた。
僕らは小学生だった。


  長い坂道の 落ち葉の丘に 
  やさしいあの人は 住んでいるのです
  コートに包んだ 愛のショコーラテ 
  やさしいまなざしが 僕を待っています


ことしも残すところ一ヶ月ちょっと。
1ダースあったルックチョコをもう11個食べてしまった。

  


  


  



朝から雨。
予定していた男三匹酒飲みキャンプは僕の判断で中止、各所に連絡する。
で、今日は新開地のパルシネマしんこうえんで2本立てを見る。
パルしん2本立ての定番フードは「よつばや」のピロシキです。
揚げたてのロシア(プレーン)とカレーを3個ずつ買う。
大好きな焼きそば入りはまだ揚げてなかった。
あのB級加減がいいんです。
上映前、映画館のシートで食べる。
二口三口で食べられるこの小ぶりのピロシキは日本一だと思う。
関西に出てきた30年前から変わってない味。
今日のは揚げたてだからね。
注:よくよく値段見たら1個147円か…。3個で441円、安くはないな。


映画を見終えて午後3時半。
洋食「グリル一平」に決めていた。
定番マカロニイタリアンは当然決めていた。
いつもならもうひとつの定番オムライスなのだが、
今日は奮発して鉄板ハンバーグステーキに小ライス。
二人ならこれくらいで十分な量です。
生卵を落としたマカロニイタリアンの濃厚さ。
デミグラスとナツメグの効いたハンバーグステーキの旨み。
しっかりと新開地グルメを味わう。


映画は老人たちが主人公の洋画2作品。
『アンコール!!』『マリーゴールドホテルで会いましょう』
最終日でほぼ満席になる。
スクリーンも、観客の年齢層も同じくらい。
僕らは明らかに若手でした。
老境の入り口でやがて確実にやってくる20年後の世界を覗く。
感想は「ぷよねこ減量日記」で…。
(書くかな?)


夜、夕食前に中2日で筋トレ。
明日は寒くなるようだ。
中4日で5キロのペース走しよう。