ぷよねこ減量日記 2009/5-2016/1

旧ぷよねこ減量日記です。2016年1月に新旧交代してます。

2014/1/9 宵えびす

朝9時の宵えびす。
総本山の西宮神社に行って来ました。
昼過ぎから満員電車並になる参道も空いてて楽ちん。
近所に住んでる強みです。
ことしも西宮の福娘はレベルが高い。
福笹の売り場でヒロに
「好きなタイプの子から買ってきたら?」と言われ、一番きれいで愛想のいい娘から買いました。
毎年恒例ですが、嫁の前で好きなタイプの女性のとこへ行くの緊張します。


  


  


  



西宮神社 開門神事。
福男をめざしての疾走は明日の夜明け前。
ポジションどり抽選は10日午前0時です。

  


ニュース項目はなし。
梅田 駅前第一ビルの上田商店でA部氏と飲む。
ここは酒店の立ち飲みですが、ヒルトンあたりから外国人客が来る。
以前、立ち飲みする日本のおっさんらを不思議そうに覗くセレブなツーリストがいた。


Can I have a drink some ? (なんか飲める?)


Certainly. (もちろん!)


酒屋のおっちゃんの答えが堂々としててカッコよかった。
Certainly だぜ。
参りました。


  


ビールと日本酒、缶詰とコロッケで飲む。
せんべろかと思ったけど一人1500円でした。
註:せんべろ=千円でべろべろ
  


3枚目の写真はあえてセピアにしてみました。
タイトルは「赤葡萄酒と拳」
こぶしはA部氏のものです。
反骨のこぶし、です。
  


2軒目は山長梅田、立ったまま吞む一日。