ぷよねこ減量日記 2009/5-2016/1

旧ぷよねこ減量日記です。2016年1月に新旧交代してます。

2014/1/23 たそがれシーサイドジョグ

たそがれシーサイドジョグ 12キロ。
走り始めてすぐに撮ったのが一枚目の写真。
午後5時、すでに西の空が焼けてました。

  


芦屋アスリートクラブのホームページにあったパノラマコース。
「六甲山をバックに光かがやく海を眺めながら、
 リゾート地の気分で走ります。
 海上の白帆が気持ちよく風にはためき、白く波が光ります。」
とホームページに解説がついてます。
いつも走ってるルートですが、ちょっと違うのは
中央公園がスタート/フィニッシュです。
正確にコロコロで計測して距離12.88キロだそうです。
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=15a017438a0d0619dc6869bdea614eed


  


  


ゆっくりとキロ6分のペース。
暗くなってきたので西宮浜へ渡らずショートカットしました。


きょうも家めし。
昨日、スーパーへ行ったときに美味しそうなキャベツがあった。
ホットプレートでお好み焼きにしてもらいました。
小麦粉、キャベツ、長芋、卵、豚バラというシンプルな構成。
シンプルなの出来不出来があって奥が深い。
きょうのはホクホクで上等、大成功でした。
牡蠣もいいかも、と思ったけど嫁は豚玉押し。
お好みに関しては保守的な原理主義者のようです。


  


こいう一切れが旨い。
  



ことし読んだ3冊目の本。
徳岡孝夫「おれい参り」(清流出版)です。

お礼まいり

お礼まいり


珠玉の随筆集です。