ぷよねこ減量日記 2009/5-2016/1

旧ぷよねこ減量日記です。2016年1月に新旧交代してます。

2014/1/30 しとしと雨

今朝は走らず。
雨が降っている。
きのう風邪の予兆があって風邪薬飲んで早めに寝た。
一発回復、とはいかない。
少々鼻水、喉の痛み、気だるさが残ったままだ。
胃腸にはきてないのでノロとかロタとかじゃないみたい。
今日はナレーション録りの立ち合いだけ。
早めに帰って養生しよう。


  


写真は昨日のジョギング終わりで撮ったもの。
海沿いに建つ西宮回生病院。
その敷地内にちいさな喫茶店がある。
「ちいさいおうち」という子どもの頃に読んだ絵本を思い出す。
ヴォーリーズの設計した森の小屋にも似ている。
終の棲家はこんなとこがいい。
いつかコーヒーを飲みに入ってみたいと思ってるのだが…。


  


回生病院のレトロなエントランスもいい。
でも施設が古いのか患者も少なくひっそりしている。
海辺のサナトリウム、って感じだ。
もし入院しなきゃいけないのなら…。
ロケーションだけだったらここがいい。


…しとしと冬の雨。
鼻水、喉の痛み、悪寒。
午後になっても風邪の諸症状が消えない。
デスク勤務じゃないので休みたかったけどナレ録りの立ち合いがある。
さ、行くか、と気合いを入れたら普通に出勤できる。
要するにその程度なのだ。
胃がしくしく痛む。
ノロかな?
症状を調べると全然違う。
吐き気もないし、下痢でもない。
ナレーション終わりに耳の後ろが熱く痛む。
リンパ腺かな?


5時前に退社する。
帰りのJRが甲子園口の手前で止まる。
踏切の非常停止ボタンが押されたらしい。
運転士が歩いて確認に行く。
15分ほど運転見合わせ。
とろとろすんな…。
なにしとんねん…。
いつまで待たせんねん…。
隣の男がイラついて独り言を連発する。
お前の方がイラつくんじゃ。


今津のスポーツオーソリティが10%オフの日。
嫁さんが誕生日プレゼントを買ってくれる。
自分で好きなんを選ぶ。
・UNDER ARMOUR のコンプレッションシャツ(30%オフ)
adidas の七分袖のピステ(40%オフ)
定価15000円くらいだけど半額近くで買えた。
こういう買い物をすると嫁の機嫌はすこぶるいい。
ついでにトップバリューのウルトラダウンを半額以下の2700円で購入。
冬のランニングウエアは完璧だ。


  


夕食は豆乳おじやうどん。
ぱっと見はクラムチャウダーみたいだ。
刻んだうどんとごはん一膳分。
胃に優しくてあったまる。
   


マカロニグラタン? いえ、うどんです。
   


買い物中もずっと悪寒がしてた。
明日、金剛山へ行く予定だったけどキャンセルする。
嫁さんも熱っぽいらしい。
ひょっとして走って汗を流せば治るような気もするが…。
新しい月、2月のために、あす一日は休養日としよう。


最後の写真は朝ごはんの惣菜 蓮根のはさみ照り焼き です。
グリーンコープで買った評判のいい蓮根が美味しい。
食欲があるなら明日治るだろう。
   


熱い風呂に入ってエスタックイブを飲んで10時過ぎに布団に入る。