ぷよねこ減量日記 2009/5-2016/1

旧ぷよねこ減量日記です。2016年1月に新旧交代してます。

2014/2/20 100000%以上の思い

いつもの海沿いを新ヨットハーバーまでの往復6キロちょっとを走る。
きょうは少しだけペースを上げる。
といってもキロ5分40秒くらいですが。
月間距離が108キロになる。

  


新西宮ヨットハーバー。
きょうは少しあたたかい。
  


西宮砲台、江戸幕府は攘夷のためにこれを作りました。
  



…オリンピックでメダリストになると今まで知り得なかった選手のバイオグラフィがメディアに載る。
スポーツ報道とは別に物語を発見して感動する楽しみもある。


スノーボード女子大回転パラレル銀メダル!
12年目、4度目のオリンピックでつかんだ大きな収穫。
結果を出したあとのインタビューも大人でしたが、
本番に臨む直前のブログが素晴らしい。
よそいきの文章じゃない。
誰かに書いてもらってるんじゃなくて、自分で考えて自分で書いてるのがわかります。
   


http://blog.tomoka-t.net/archives/1769506.html
(以下 抜粋させてもらいます)


  *フェリックスがよく言う言葉。(オーストリア人コーチ)
  4年に1度の舞台
  そこで勝てる人は
  “100000%以上の思いでそこに準備した人間”
  ”そして、その選手を10000%以上の思いで
  勝たせてあげたいと思うサポーターを一人でも多くいる選手”


  今回の五輪は
  テストを受けるような気持ちです。


  このテストには消しゴムが使えない。
  出される課題10本(PGS)+10本(PSL)。
  1ページ1ページにストーリーを仕上げてきたい。


  100点満点のための準備ではなく
  テスト範囲以上の事を学び
  いつでも全ての課題に
  どんな角度からでも答えられる準備をしてきました。


  だから今は、
  そのテストを受けられることが
  心から楽しみです。

       (2014/2/12 竹内智香オフィシャルブログ より)



表彰式見ました。
華やかで美しい。
もちろん、笑顔もベースも悪くないのでしょうが、メイクも欧州仕込みで上手いです。


  



…ヒロと京都へ行く。
夕食は彼女オススメの四条烏丸錦の「さい菜」
食後にRAGで長谷川きよしのライブステージ。
帰宅後はカーリング決勝と女子フィギュアスケートシングルフリー。
  


伏見の酒 英勳(えいくん)の本醸造が美味しい。
ヒロのオススメは生麩の田楽、マイチョイスで小芋唐揚げ。
他には穴子の山椒焼きがアタリでした。
  


長谷川きよし&林正樹のステージに酔う。
きよしさん熱唱でした。