ぷよねこ減量日記 2009/5-2016/1

旧ぷよねこ減量日記です。2016年1月に新旧交代してます。

2014/2/27 雨に挫ける。

朝から雨、夜には上がると読んでいたけど降り続いていた。
自分に負けて呑んでしまう。


   



月間200キロ達成に危機!


残りは15キロちょっと。
予想はしてたのですが朝から雨。
夜には上がると読んで仕事終わりでジョグリスへ向かうが…ふたたび雨。
2月はまだ一日ある と雨中のジョギングは中止にする。
9時過ぎに帰宅、昨日の残りで家呑み。
トマト味がよくしみたローキャベとBallantines 17 years オン・ザ・ロック
何年ぶりかでバカラアルクールを起用しました。
ミナミのバーで教えてもらった“ちょいソーダ”というレシピ。
確かに香りというか味が立つ、いや勃つような。


2月末が期限の回数券が2枚あると言われ今日は阪神電車
梅田の構内で見つけた歴史館のポスターです。
なかなかピンポイントの企画ですな。
企画会議があるのか、ワンマン体制なのか。
甲子園で人気の出る3要素が、公立、少人数、名物監督、らしいです。
   


まん中の人知ってます。
   


…スノーシーズンも残り3週間くらい。
去年は白馬栂池高原に行った。
もうこれ以上はないのではと思うくらい最高のコンディションに恵まれた。
次に行ってもこの写真と比べてしまう。
すでに運をつかってしまった感がある。

  


今年も白馬方面に行こうと思っていたけど…。
ダメもとで冬の上高地に行ってみようか。
天気予報はあまりよくないので賭けだけど。


たまたまでしょうが、今日のニュースで松本〜上高地で雪崩れが起きて高速バスが巻きこまれたみたいです。
幸いけが人はいませんでしたが通行止めのようで…これは、行くな、というサインかな。
白馬にするか。


…住大夫さん、とうとうその時が来ましたか。
四月 文楽劇場 五月 国立劇場 これが最後。
大阪は菅原伝授手習鑑の桜丸切腹の段。
東京は女殺油地獄か、勧進帳か?
行かねばならぬ、行かねば…ならぬ!
大阪公演、発売は3月2日だ。