ぷよねこ減量日記 2009/5-2016/1

旧ぷよねこ減量日記です。2016年1月に新旧交代してます。

2014/3/15 通勤&昼風呂ラン

マガジンハウスの雑誌 「ku:nel 」風の朝ごはん。
土日のデスク勤務は通勤ランのチャンス。
軽めのパン朝食にして僕にしたら早朝出勤レベルの9時に出る。
今朝はグラン・マルシェのプラチナブレッドと野菜のチャウダー。

  


…北新地をスタート、淀屋橋〜天満橋〜桜宮〜毛馬〜千林。
千林大宮の神徳温泉まで約11キロ、先月も走ったコースです。
今日もモンベルのサイクリングパックで走る。
冬は着替えが嵩張るのでこれくらいの大きさが必要なのです。


大江橋北詰から中之島を望む。
高速道路の橋脚越しのショット。
  


天満橋の桜並木。
もう2週間くらいで開花か。
  


長めの距離をゆっくりと箸って410円払って銭湯に入る。
広いタイル作りの湯船になみなみとためられた湯で汗を流す。
これこれこれですよ。
幸福感、そうこれに優る体感をともなった幸福が他にあるだろうか。
ならば朝風呂でいいじゃん、と言う人がいる。
わざわざ走っていく。
走るのも気持ちいい、
走ったあとの風呂は倍気持ちいいのだ。


MEMO 神徳温泉の至福 
丹倉の至福 デスク 南野 フォルラン 大砂嵐 遠藤 布袋 ストーンズ 
インターネットはちょっとずつがいい ウイスキーといっしょ
つなげっぱなしにしないテザリングはベストの方法かも