2014/4/11 出張2泊3日

きょうから同じ兵庫県内へ2泊3日の出張。
恒例の女子ゴルフ中継のくまさん仕事です。
http://d.hatena.ne.jp/shioshiohida/20130415/1365998442(去年の日記より)


くまのぬいぐるみと同程度には役にやっている、という意味でこんなことを書いた。


  カメラ5台から送られてくるテープを素材に、各所からの発注に応え、
  ハイライトや提供バックや営業ノルマを編集する。
  合間にトランシーバーで出先のカメラに指示し自在に動かす。
  僕は、と言えば…孤軍奮闘する彼らの傍らでボォーと油断してます。
  時折、どうします? と相談があるので、適当に答えておきます。
  とても眠いときがあって、そんな時に相談されると、
  うわあ、眠いのになあ、そんなことは自分で考えたら? と思うのですが、
  彼が全部仕事を一人でこなしてしまうと僕の仕事が無くなるので、それはそれで困ります。
  そのあたりは、わかってらっしゃる、ということで。
  ぶっちゃけていえば僕のかわりにクマのぬいぐるみが置いてあってもいいのだ。
  彼はそのクマに話しかける。
   「ねえ、クマさん。こいつのホールアウトは撮った方がいいかなあ?」
   「そいつはもう要らないんじゃないかな」
   「そうだね、ありがとうクマさん。助かったよ」
   「いえいえどういたしまして。じゃあ、ボクはまた眠るからね。 おやすみ…zzzzzzz」
  みたいな。



  


…朝、JRでゴルフ場まで出勤する。
T夢からマグネットのペーパークリップを買って来て欲しいとメールが入る。
宝塚で途中下車して100円ショップなどを探すも見つからず。
代用品で間に合わす。


桜咲く花屋敷ゴルフ倶楽部にて営業ノルマ撮影に精を出す。
せめて忙しいふりをしておかないとね。


おお、今年もまだ生きていた「しんち湯」 
武庫川沿いの路地にある進化を止めた銭湯である。
    
   


なるべくお金をかけないで自分で出来るリニューアルはやる、という基本姿勢が感じられる。
   


三田の路地裏を歩くとなんだか懐かしい。
学生のころ、金沢はこんな感じの街だった。
今はそこそこ観光客向けになったが以前はこんな寂れた戦後のようだった。
   


自分撮り。
   


阪急オアシスで買い出し、スーパー吞みとする。
いかリング、ナポリタン、サッポロクラシック缶、いなり寿司。
ちょっと最近、脂質が多いような。
   


DVDで「自縄自縛の私」という映画を見る。
主演の平田薫がカワイイ。
どうしてこの映画を見ようと思ったのか、はおそらく平田薫が見たかったからなのだが、
何をどうしてどうなって平田薫を知ったのか、その記憶が飛んでしまった。
カワイイからいいけど、もはや記録がたどれなくなっているのがちょっと恐い。
   


監督は竹中直人、悪くない。


ことしも2泊3日の出張が始まった。
はたしてこれはいつまで続くのか。
はたしてこれはいつ終わるのか。
確実なのはいつか終わるということだけ。