ぷよねこ減量日記 2009/5-2016/1

旧ぷよねこ減量日記です。2016年1月に新旧交代してます。

2014/5/11 脳内地図のズレ

朝、久々にマシン筋トレを30分、日曜日のジムは混んでた。
きょうの朝食、主菜は鶏むね肉のパン粉焼き。
僕がおつかいで買ってきた特売の鶏むね肉、300グラム以上あって140円台!
驚くべき安さだった。(大丈夫か?)
3人前くらいは軽くある量、しかも低カロリーで、美味しい。

  


塩胡椒して表面にマヨネーズを少し塗ってパン粉をつけて焼くだけ。
もちろん脂質もあるけど筋トレ後にプロテイン補給出来る。
主菜のコストが一人100円以下、優秀な献立だと思います。
  


…午後から西宮神社に「てづくり大サーカス」というフリマへ行く。
あんまり欲しいものがなかったのでネコの形をしたフィナンシェとアップルパイを一つ買う。
家に帰ってクロテッドクリーム(うすい塩味)を添えて食べた。
美味しい!
フランス菓子 ドゥーブル・デコレという店、甲子園口にあるらしい。
http://doubledecore.com/
  


…阪急岡本駅北から登る保久良神社のニセアカシアを見ておこう。
夕方5時過ぎからロードレーサーで西へ走る。
森に夕陽が入っていい感じになるはずだ。


岡本には30分以内で着くはずが…1時間近くかかってしまう。
阪神と阪急の駅のマッチアップ(位置関係)を間違えて記憶していた。


阪神は芦屋から西へ、深江〜青木〜魚崎〜住吉
JRは芦屋〜甲南山手〜住吉〜摂津本山
阪急は芦屋川〜岡本〜御影
JRの摂津本山と岡本駅は近接している。
この地図は頭に入っていた。


住吉川、日曜日の夕暮れ。
  


今日は阪神沿線を辿るルートを選択。
住吉まで行って北上すればいいとプランした。
ところが…阪神住吉駅を北上するとすでに阪急御影駅の看板が出てきた。
あちゃー!
明らかに行き過ぎている。
山手幹線を戻る。
もうひとつ大きな記憶違いをしていた。
JRで住吉は摂津本山(岡本)より西だった。
阪神沿線なら魚崎まで行かずに青木駅を北上すればよかったのだ。
      



岡本から保久良神社の登山口へ着いたのは午後6時15分。
山の斜面にはすでに日が当たってなかった。
でも、登りましたよ。
アカシアの花も咲いてたけど暗くなりかけて見映えはせず。

  


最近、毎日のように六甲を登っている。
  


7時過ぎに下山。
山手幹線だと30分以内で帰宅出来た。
夕食は鮭とレタスの炒飯。
  


企画書は進まず。