ぷよねこ減量日記 2009/5-2016/1

旧ぷよねこ減量日記です。2016年1月に新旧交代してます。

2014/6/10 残り時間を考える。

ここ10年使わなかったキャンプ用チェア、テーブル、ベッドをT夢にひきとってもらう。
スノーピークのテーブルは2002年にYahooショッピングで10万円の商品券に当選したときに買ったもの。
2万円以上してそれなりに気に入ってたけど10年使わなかった。
使わないなら使う人に使ってもらった方がいい。
残り時間を考えるようになった。
奴のとこは子どもが3人いるのでこれからキャンプが楽しいだろう。
僕らはもう最低限の装備でしみじみキャンプにしようと決めた。
リラックスしたかったら貸しロッジだってあるし。
    


…午後から梅田へ出る。
ヨドバシカメラでリビングの照明を見る。
食卓の上のハロゲンが切れてしまった。
電球は問題ないので接触だろうか。
15年以上使っていてそろそろ寿命でもある。
今はLEDがメインなんだと知る。
白色と電球色の切り替えが出来て照度を調整出来るタイプで20000 円前後からある。


大阪駅、それにしても巨大な銀傘だ。
   


夜、大阪城を走る。
どしゃぶりランになる。
涼しくていいけど…。
5キロ走る。
       


川沿いの店で練習した10人ほどで打ち上げ。
(打ち上げというほどでもないけど)
ここでもまた最年長。
同世代だけで飲むのは話が合っていいけどどうしてもどんよりする。
残り時間が少ないせいだと思う。
年若の人に囲まれて飲む。
子どもや孫がいたらそうなっていたはずだ。
ありがたいと思う。