ぷよねこ減量日記 2009/5-2016/1

旧ぷよねこ減量日記です。2016年1月に新旧交代してます。

2014/7/4 立花で吞む。

曇り空、蒸し暑い朝、きょうは5キロ走る。
西宮新ヨットーハーバーまでの往復コースをゆるりと走る。
梅雨のねっとりした空気が肌にからみつく。

  


霧がたなびく六甲山。
トンデモ県議の出現で恥じ入る西宮市民です。
くれぐれも投票は慎重に、と反省。
  


午後から近所の「えびすカット」で散髪。
大阪へ出てグランフロントのALL DAY COFFEE で豆を200グラム買う。
いまのお気に入りはここと「ゆげ焙煎所」と北浜の「ブルックリン・ロースティング・カンパニー」だ。
3つをローテーションして飲んでいる。
たまにセブンイレブンの豆。


今日は立花で吞む。
アイススレッジホッケーでバンクーバー冬季パラリンピック銀メダリストの円尾さんと
彼を取材中の山田D、僕が取材しているトライアスロンの山田さんと僕の4人。
円尾さんは現在グンゼスポーツに務めていて、
山田さんのトレーニングを何かサポート出来ないかと話を進める。


会談終了後、僕と山田Dは立花駅南側の焼き鳥屋で飲む。
半オープンドアのなかなか雰囲気のある店。
香住鶴を常温で。
  


店の壁にドイツの新聞が貼ってある。
この店でバイトしていた比嘉くんというサッカー選手がプロリーグで活躍しているという。
面白い。
 

サッカーW杯、今夜からベスト8激突。
ドイツvsフランス、ブラジルvsコロンビア。
でも、寝ました。